プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅毒ってセックスなしで空気感染しますか?

質問者からの補足コメント

  • 梅毒って赤い発疹が消えたら自然に治ったということですか?

    発疹が消えても梅毒の薬を飲まないと治らない?

    見えなくなっただけ?

      補足日時:2017/05/30 22:27

A 回答 (5件)

梅毒は、「梅毒トレポネーマ」という細菌によって起こる性感染症です。


梅毒トレポネーマは、低酸素状態でしか生存できません。また、低温や乾燥にも非常に弱いという性質があります。

このため、梅毒の感染経路は限定されおり、主に感染している部位が皮膚や粘膜と直接接触することで感染します。
(具体的には、膣性交やアナルセックス、オーラルセックスが主な感染経路です。また、病変部位が口にある場合は、キスでも感染することがあります)

ですから空気感染はしません(できません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:56

しないよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:43

空気感染することはないですよ。

発疹が一時的に見えなくなっても治癒したということではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:43

空気感染したら彼の病気並に大騒動。



自然完治はしない。この辺りまでは常識レベルではないでだろうか。

更に詳しく知りたければ以下を参照。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:44

しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/31 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!