アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイミングスクールの先生は髪の毛の色とかピアスはダメなんでしょうか?
ピアスは透明なピアスでもダメなのでしょうか?

A 回答 (8件)

私の知人(女性)も、大手スポーツジムの水泳のインストラクターですが、ヘビースモーカーで、ピアス、茶パツのロングです。

メチャクチャ美人だから、許されてるのか?って思った事があります。
    • good
    • 0

それぞれのスクールで 自由に決められます。

    • good
    • 1

思い切って耳タトゥーするのはどうでしょう



五輪マークなんて入れたら子供に喜ばれるかも
    • good
    • 0

髪色はゆるやかですよ、プールの薬剤(塩素)で色が抜けますから茶髪になりますし



ピアスはプール内では着用禁止です、落とせばケガの原因になりますので

プール外では派手になり過ぎないピアス程度ならOKな所がほとんどです。
    • good
    • 1

私もスイミングに4年ほど通っていました。



ピアス(アクセサリー類)
をつけてる人は誰もいません。 というか禁止されてます。透ピも当然だめだとおもいます。

髪色
プールは塩素が含まれているので 髪の毛の色素が抜けることがあり 茶色になったりしますが 基本的は皆黒髪でした。

ピアスにしろ髪色にしろ
何故禁止なのかは
一言にいうと 衛生面です。
その衛生面のために塩素が含まれていると思いますが やはりそれだけでは不完全なのです。 だから衛生面を危惧されるものは 全て 禁止されているのだとおもいます。
    • good
    • 0

>ピアスは透明なピアスでもダメなのでしょうか?



ダメでしょう。
もしプールの中や周りに落ちたら、生徒が足を怪我する恐れがあります。
髪の毛の色はスクールによって異なると思います。
    • good
    • 1

スイミングスールによります。

アクセサリーはだめなんじゃん?
    • good
    • 0

場所による。



逆に透明なんて、なくなったら、
水道代とかバカになんないからね!?

どんなものにもマナーがあるんです。

それを考えれば必然と答えは出ますが……

娘を通わせたイト○んは、
茶髪でピアスはないけど、
腕にビニール?製のブレスレット二個つけてた先生いましたよ。

人気者でしたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!