アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月1日と15日に神棚の榊を新しいものに交換しているのですが、上質な物でないと嫌なので国産に拘っています。

ですが、国産は元々流通量が少なく、交換日に間に合う様に入荷しない時もあり、そう言う時は入荷次第の交換となり、次の交換日まであまり日数が経っていない場合、そのまま捨てるのは偲びないくらい青々としているのです。

我が家は猫がいるので、猫がかじったりしては駄目なので、部屋の中に切花を飾る事は出来ないのです。

まだまだ、綺麗な榊を捨てずに、飾れる場所はトイレだけですが、その様な事は神仏の世界の常識に反するのか、わからず、何方かにお教え頂ければと思い、投稿させて頂きました。

神棚にお供えしていた綺麗な榊をトイレに飾るのは非常識でしょうか?

A 回答 (1件)

神棚にお供えしていた綺麗な榊をトイレに飾るのは非常識でしょうか?

トイレ⇨神棚は無理でしょうが良いのではないですか?
あなたの気持しだいですよ。
榊は冷水を時々替えると結構長持ちしますよね。
綺麗な榊は葬儀会館のお花担当の花屋さんは常時保管していますよ。
花専用の冷蔵庫も持っているので調べて見たらどう?
但し、頂けるかどうか?は交渉次第ですよ。
取り敢えずの情報でした。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。