アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 神は概念であり観念であると言う思考回路は 自爆テロ屋さんと同じ
ではないか?

2. だって その思考や想像の産物としての《観念の神;神なる観念》を
ドローンとしてのように飛ばし 如何ようにも想像力を翔けめぐらせ 好き
なようにあやつることができる。

3. けっきょくは孫悟空のようなのだが それが出来ると言う人間は だ
から・やがては 《神は死んだ》とか《われわれ人間がナイフで刺して神を
ころしたのだ》とかと うそぶいて自死行為におよぶ。

4. 《観念の神は死んだ》と言っているのだ。

5. 思考と想像の産物なる神は なるほど観念であり 観念は 普遍神な
る神ではないのだから神としては 死んでいる。当たり前である。

6. この当たり前が なおも観念の余韻として――二段目のロケットを発
射するごとくなおも観念の神として――世にはびこり これは 集団心理を
も形成する。《神は死んだ》という合い言葉を知っており使えるなら 教養
ある現代人だと 思い込まされている。

7. いやいや それが テツガクなのだとなお思い そう言っている場合
がある。

8. ほかの神の信奉者や普遍神をいだく自然で素朴なふつうの人間に対し
ては なお敵対心のくすぶるかぎり むしろ今度は科学のチカラで工夫して 
その敵対行動をやれるところまでやり これをやり抜き やりつくすという
ことが起こる。

9. だから神論としての対話でコーナーに追い詰められ思考に窮したその
最後には――自爆テロ屋さんを実地で演じないとしても―― ののしりの爆
弾を放って 自爆する結果となる。

10. 《おまえのかあちゃん(神さん) 出べそ!》という類型でカバー
できるののしり。思考と哲学の放棄である。やはり 自爆である。

11. 神論のあやまちは 重大事だ。――歴史的にも・現代の時論として
も・そして身のまわりの《哲学なる対話》としても そうではないだろうか?

A 回答 (10件)

>Step が再生できないよ。



すまんただの写真だ。今度は大丈夫。
[5月25日AM3時半:KARAは不気味だ同じタイトルではあるとはいえ同じ微笑は怖い]

洗脳舞踊だから踊りや歌が同じなのは分かる。
だが、微笑まで同じは納得できない。
踊り、歌、微笑までコントロールされた洗脳舞踊と言う事だろうか。

世紀魔Ⅱのデーモン小暮閣下や
ベビーメタル
和楽器バンドでも笑い方までコントロールしていない。

KARAは不気味だ怖すぎです。


https://www.youtube.com/watch?v=DNPw_AA7gBU
https://www.youtube.com/watch?v=SDnccdjYx-8
https://www.youtube.com/watch?v=8knzQv4ln1M

猫の有馬がCGと思った原因がこれである。

[KARAの洗脳音楽から脱出するには…]

KARA

世紀魔Ⅱ

ベビーメタル

和楽器バンド

で抜け出せます。

試しに

https://www.youtube.com/watch?v=rX8rm2dLck4&list …

https://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA

https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&inde …

https://www.youtube.com/watch?annotation_id=anno …

洗脳は怖い。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

________________

神ですか?
いると思う心。
ヒトゲノム幻想ですね。

人は生物兵器。
しかし、失敗作。

ゆえに神は天に帰った。
ヒトゲノムには隠された秘密がある。

解凍出来るのは神だけである。
ヒトゲノムには「神に逆らってはいけない」
と、刻み込まれていて居なくなっても効果はある。

これが、神を信じるシステムです。

面白いでしょ?( ^^) _旦~~
_________

[感動してしまった:KARA ーガールズ パワー]
https://www.youtube.com/watch?v=VjvvZfzNmz4&feat …
良くこれだけの5人集めたな?!CGだと思ってしまった!まぁ背景はCGだろうが。
ハッキリ言って腰の動きがエロい!良く動くし、この振り付け師、天才だな!
それより何だこの再生回数は?!どれだけのユニットなんだ??
ただチョッと気になるのは変に飽きない?
まるで、『赤い牙』の【NOVA:ノヴァ】みたいで怖い。洗脳音楽。(>_<)

KARASIA 4th JAPAN TOUR - なんてったってアイドル (Nantettatte Aidoru) by Youngji
https://www.youtube.com/watch?v=rX8rm2dLck4
恐ろしい。これはいけない!完全な洗脳音楽。汚染されます。

BABYMETAL - メギツネ - MEGITSUNE (OFFICIAL)
視聴回数 41,816,876 回
https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw&list …

きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON、きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON
視聴回数 110,925,448 回
なるほど国際的アイドルになるわけですね。
https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g&list …

[MV] Perfume 「FLASH」
視聴回数 33,626,814 回
国際的アイドル?好きだよね外国人はコメントがいっぱいです。(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI&inde …

きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY , Kyary Pamyu Pamyu - CANDY CANDY
視聴回数 33,582,770 回
https://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM&inde …

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster
視聴回数 33,062,531 回
https://www.youtube.com/watch?v=GivkxpAVVC4&inde …

PHANTOM MINDS/水樹奈々
視聴回数 4,035,611 回
2010/12/12 にアップロード
2010年1月13日発売
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌
「2010年 第61回 NHK紅白歌合戦」歌唱曲
https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM&list …

神は知っている... '' 涼宮ハルヒの憂鬱の ''【涼宮ハルヒの憂鬱】【角川公認MAD】
視聴回数 54,367,943 回
2009/11/07 にアップロード
●全28話+消失次回予告風ダイジェスト/ハルヒのダイジェスト
 → https://youtu.be/Pm1d84a4L8w
大笑い。これ流れてるんだ!
この曲聞くと何故か涙が出る。さすが洗脳音楽、すばらしい!
挿入歌なのに何故か全曲なんだよね。さすが鈴宮ハルヒです。指の動きが凄い。(^o^)丿
https://www.youtube.com/watch?v=WWB01IuMvzA&inde …

【みうめ・メイリア・217】極楽浄土[Gokuraku Jodo] OFFiCiAL
視聴回数 13,092,373 回
可愛さあり、エロさあり、だけどその中でカッコよさが引き立ってる。
ダンスのキレがあるから余計カッコよく見える。
https://www.youtube.com/watch?v=BEULybZnLO8&list …

BAND-MAID / Thrill(スリル)
視聴回数 4,578,106 回
2014/11/19 に公開
「おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様」
1st Single『愛と情熱のマタドール』、2nd mini album『New Beginning』より
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ&list …

和楽器バンド / 千本桜
視聴回数 59,752,484 回(凄い!KARAなんてメジャナイ)
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=anno …


和楽器バンド / 「戦-ikusa-」/Wagakki Band「Ikusa」Music Video
視聴回数 12,275,926 回
https://www.youtube.com/watch?v=Y5zj3dwNxJw


和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO Short Ver./Wagakki Band "Hangekino Yaiba"
視聴回数 5,487,852 回
https://www.youtube.com/watch?v=BUs8oHfnAuU


[デーモン小暮閣下の歌唱力が凄い!! 聖飢魔Ⅱ「fire after fire 」]
https://www.youtube.com/watch?v=Wlpy3cm126o
2013/08/10 に公開

デーモン小暮閣下の歌声が美しく、カッコよすぎます!!
世間での、デーモン氏の評価が低すぎるのではないかと思います!!

これだけ、メタル・ハードロックを、聞かせる事のできた
日本人ヴォーカリストは少ないのではないでしょうか。

デーモン小暮閣下「地上の星」with群馬交響楽団
https://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA
2009/08/17 にアップロード

「GIRLS' ROCK~Tiara」でカバーした名曲を、オーケストラをバックに熱唱!

低・中音域から高音域まで、ここまで表情豊かに歌い上げるとは、さすが閣下。
この方にはもはや上手いという言葉すら失礼にあたるような・・・しかし上手い。
オーケストラをバックに歌う姿に、また違う魅力を発見できた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ >☆ Step が再生できないよ。★ すまんただの写真だ。
☆ 了解です。


★ ~~~
神ですか?
いると思う心。
ヒトゲノム幻想ですね。
~~~~
☆ そうですかね。それらを超えているとしたら? 神がです。まぁ 議論の
問題ではないかも知れません。

★ ~~~~
ヒトゲノムには「神に逆らってはいけない」
と、刻み込まれていて居なくなっても効果はある。

これが、神を信じるシステムです。

面白いでしょ?( ^^) _旦~~
~~~~
☆ あり得ますが。




あとは コメントはパスです。

ふるい人間なので。

お礼日時:2017/06/08 16:01

この世は物質と精神で構成されています。

もし、この世は物質のみで構成されているとしたら、私は何も感じないでしょう。

熱いとか赤いと感じている主体が私です。熱いとか赤いと言う感じは、幾ら高性能な顕微鏡で脳の中を覗いても見えません。物質が、熱いや赤いに対応する動きをしているのが見えるだけです。
その動きの刺激を受けて、精神である私が熱いとか赤いと感じているのです。
熱いや赤いは物質ではないので、それを感じている私も物質ではありません。私は、無限の感受性である精神です。

物質の全体を宇宙と言います。質問者さん、それでは「精神の全体」を何と呼んだら良いでしょうか。

そして、この世の始まりを物質のみで説明することは出来ません。物質の因果関係は、原因が結果を生じ、その結果が原因となり更に結果を生じると言う形になります。
従って、宇宙の始まりは原因なくして結果を生じなければなりません。つまり、無から有を生じなければなりません。しかし、それは不可能です。

一方、精神は物質を動かすことが出来ます。精神である私は物質である手を動かすことが出来ます。ですから、宇宙の始まりにおいて最初に動いたものは、「原因から自由な精神」以外にはありません。

質問者さん、この「宇宙を創造した精神」を何と呼んだら良いでしょうか?

 ユダヤ教・キリスト教では、外界は神が創造したと信じます。
 ここに物が落ちたのは、ここに落ちるように、宇宙が作られているからであると考えます。そして、どうしてここに落ちたのかを追求し、 物体は外から力が加わらなければ、そのまま飛び出した方向へ等速運動を続けるが、落下距離は時間の2乗に比例する為、 放物線を描いて地上に落下し、ここに落ちたことを発見します。
 宇宙で起る全てのことは、必然であり意図されたものであると考えます。ですから、一見偶然に思える事柄に対しても、 必然であると確信し、その仕組みを解明しようとします。
 ある天才は、「神はサイコロを振らない。」と言いました。 これは、現象を確率で説明しようとする態度に対して、必然な説明をしなければならないと批判したものです。
 この様に、西洋では神が宇宙を創造したと言う確信により、自然科学は発達して来ました。

 それに比べて、東洋では仏が宇宙を作ったとは考えません。精神の中に仏が存在していると考え、内心の仏を追求します。
 宇宙は偶然出来たと考えます。物は色んな所に落ちます。物がここに落ちたのは偶然だと考えては、 落下の法則や万有引力の法則は思いつかないでしょう。
 無神論も同様です。ハッキリと必然と分ること意外は偶然であると考えたのでは、人に先駆けて新しいものを発見することは出来ません。


 神を持ち出すと、単純に非科学的であると非難する方が居られます。しかし、科学で全ての現象を説明出来るでしょうか。
 第一、物質の因果関係のみでは、宇宙の始まりを説明することは出来ません。 物質の因果関係は、原因→結果=原因→結果=原因→結果・・・と続きます。原因があり、その為に結果が生じ、 その結果が原因となり次の結果が生じると言う順番となります。
 しかし、これでは最初の原因が存在出来ません。その最初の原因は、何らかの原因により生じなければなりませんが、それがありません。 物質のみでは、宇宙の始まりを説明できないのは自明のことです。

 また、コインのゲームを考えて見ます。コインを縦に立て、倒れて表が出れば私が勝ち、裏が出れば貴方が勝ちます。 科学では、このゲームで私が勝つ確率は50%、負ける確率も50%としか言えません。 しかし、現実にはどちらかが勝ち、掛け金を全て手に入れます。それを決めるのは何でしょうか。
 これと同じことは、素粒子レベルでは無数に起っています。完全に均衡している状態で、僅かな力が加わり少しの不均衡が生じると、 不均衡が不均衡を呼び次第に大きくなり、終にはコインは倒れます。

 確率は50%ですが、ほんの僅かな力が加わることで、表が出たり裏が出たりする。その為に、ある者は人生で成功し、ある者は失敗する。 その僅かな力が精神である可能性はあります。

 精神である私は、物質である手を動かすことが出来ます。肉体は動かすか動かさないかで物的に均衡した状態にあります。 ほんの僅かな精神の力を、物的に均衡した物質(脳)に加えることにより、手は動いたり動かなかったりします。 この様に、精神は物質を動かすことが出来ます。

 単なる偶然の連続で、この宇宙は進行しているのでしょうか。それとも、何らかの意図があり、僅かな精神の力が加えられているのでしょうか。

正しい知識を得るには、全てのものを疑うことの出来ない自明なものなのか否か問いかけることが必要です。 デカルトは、この方法的懐疑により、全ての知識を自明なものか否か検証して見ました。
 その結果、自明なことは唯一つしかないことが判明しました。それは、全てのものを疑っている自分が存在することだけは 疑うことが出来ないと言うことでした。 「我思う故に我あり。」です。それ以外は、正しいと思ってはいたが、そう思っていただけであることが分りました。 これが「無知の知」です。

 しかし、自明なものしか信じないのであれば、そこまでです。そこから先は、何を信じるかによります。
 心は、その中に宇宙を作り出しています。私たちが感じている宇宙は、心の外の宇宙ではありません。心が作り出した宇宙です。 心の外を覗くことは不可能です。心の外に、宇宙があるのかどうかも分りません。
 しかし、心は外界に似せて、心の中に世界を作り出しているのです。心の中では、1+1=0でも、1でも3でも何でも構いません。 心の中に在るものは、消えたり生じたりします。従って1つと1つ在ったものが消え去り0となっても良いし、 新しく生じて3になっても良いのです。決して増えもせず減りもしないと前提して、1+1=2としなければならない必要はありません。

 しかし、外界では、無から有は生じませんし、有が消滅して無となることもありません。エネルギー保存の法則が成立します。 従って、1+1=2でなくてはなりません。
 心が1+1=2に制約されている事実は、心の中の世界は、外界に出来る限り似せて作られていることを証明しています。 外界に1+1=3を適用すると、その行動は誤りであり、失敗するからです。
 従って、外界には、心で感じている様な世界が存在することを前提とせざるを得ません。

 宇宙の仕組みを完全に解明した時、物質だけでは説明出来ないことが残されたら、神の存在を証明したことになります。  この様に、宗教は全く科学的な態度であると言えます。

「神の存在」について、私のホームページに纏めました。是非ご参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/syuukyouhahikagakut …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


揚げ足取りをおこないます。

★ 宇宙の始まりは・・・つまり、無から有を生じなければなりません。
☆ 《無からの創造 creatio ex nihilo 》の《無》は 経験事象として
の《有る無し》を超えたナゾを 仮りに無と言ったに過ぎません。

★ 精神である私は物質である手を動かすことが出来ます。
☆ それはあくまで 身体の神経組織をつうじてのことです。身と心と
は 一体です。

★ 宇宙の始まりにおいて最初に動いたものは、「原因から自由な精神」
以外にはありません。
☆ 《有る無しを超えたナゾ あるいは 因果関係から自由なナゾ》こ
れが 《絶対無》とも《絶対有》ともよぶことのできる《普遍神》のこ
とでしょう。

★ 質問者さん、この「宇宙を創造した精神」を何と呼んだら良いでし
ょうか?
☆ 《創造した》というのは あくまで仮りの表現です。《絶対》を擬
人化して《絶対者》とよび これを主人公として世界の創造主に描いて
みせたのです。分かりやすい物語としてです。

★ ハッキリと必然と分ること意外は偶然であると考えたのでは、人に
先駆けて新しいものを発見することは出来ません。
☆ 羅針盤・火薬・紙・印刷術は 中国で発明されたと言いますよ。

★ 精神である私は、物質である手を動かすことが出来ます。・・・ ほ
んの僅かな精神の力を、物的に均衡した物質(脳)に加えることにより、
手は動いたり動かなかったりします。 この様に、精神は物質を動かすこ
とが出来ます。
☆ 解釈の仕方の問題でもありますが 《身と心とからなる自然本性と
してのわたしが 生まれ存在している。精神が手や物をうごかすという
よりは 〈わたし〉が心で考え手をうごかし生きており 物をも生活に
おいて用いる》。

★ デカルト
☆ は ダメ。すでに論証しました。相手の言うことを聞いていません
ね。

お礼日時:2017/06/10 20:48

>前回の回答のセリフが あなたの喫茶の:★ 宣伝ブログ☆ におけるものですか? 



いや、悪魔が居るのかという答えに
ブログから引用しようと思ったのだが
面倒になって来て字数だけ調整して投稿したのです。
ただの手抜きです。(^^♪

猫の有馬も『神』について投稿している。
【どこの国地域未開の国でも神は天から降臨する者だと言う。なぜ天からなのだ?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9776119.html

和楽器バンドもお気に入り。
KARAは洗脳過ぎて怖い。

『洗脳音楽からの抜け出し方』と言うブログも記載した。

KARA

世紀魔Ⅱ

ベビーメタル

和楽器バンド

で洗脳が解けると記載しました。

KARAの『なんてったってアイドル』は強烈な洗脳効果があります。
思わずアルバムを買いたく成ります。
酷い音楽です。音楽の麻薬ですね。

猫の有馬は

韓国=タロン
KARA=タロンの戦士=NOVA
スマホ=レボ・リューション
KARAの音楽=鳩計画=NOVAの音楽

と思っています。
鳩計画は【赤い牙】『ブルーソネット』の最終計画で
日本人を洗脳し世界を征服する為に利用すると言うもの。

タロンは陰の巨大軍事企業体
戦争で儲ける為に紛争をコントロールする。

NOVAは音楽によって洗脳するミュージシャン。
利用されているだけの一般人。

レボ・リューションはタロンが開発した
音による洗脳する装置。聞こえない周波数を洗脳に使っている。

だから、猫の有馬は『スーパーCD』を警戒している。
聞こえない周波数を悪用されては困るからです。

能や歌舞伎は『神への奉納の舞』です。
神を感じる為の洗脳効果のある音楽と舞を使います。

これを悪用すると洗脳音楽となります。
KARAは洗脳効果を発揮する為に
歌+踊り+笑顔をコントロールして魅了します。

日本の音楽はこれほど強烈では無いので
洗脳を解くのに利用できるのです。(^。^)y-.。o○

楽天の『有馬優希の憂鬱』に
教えて!gooで削除された物も投稿されている。
こちらが投稿のオリジナルです。
「神は概念であり観念であると言う思考回路は」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Step が再生できないよ。

ご回答をありがとうございます。

☆☆ 前回の回答のセリフが あなたの喫茶の:★ 宣伝ブログ☆ における
ものですか? 
★ いや、悪魔が居るのかという答えに
ブログから引用しようと思ったのだが・・・
☆ ぢゃあ 悪魔もいるかも知れないが 神もいる。――ということですね?


★ 【どこの国地域未開の国でも神は天から降臨する者だと言う。なぜ天から
なのだ?】
☆ これはですね。わたしが考えるに むかしは 日の神をあがめていたぢゃ
ないですか。アマテラス。それに 月夜なら 明るかった。だから 月読(ツ
クヨミ)。

〔読みは かぞえる。暦の問題でしょう。こ(日)よみ(数える)。
か(日)∽こ(日):ふつ(二)か(日)〕。

つまり 闇夜は こわいですからねぇ。このおそれから われわれを解き放っ
てくれる光は 神であった。そして 天にあった。――といった謎解きですが。



★ 鳩計画は【赤い牙】『ブルーソネット』の最終計画で
日本人を洗脳し世界を征服する為に利用すると言うもの。

★ タロンは陰の巨大軍事企業体
戦争で儲ける為に紛争をコントロールする。

☆ 陰謀説というのがありますね。似ています。



★ 能や歌舞伎は『神への奉納の舞』です。
神を感じる為の洗脳効果のある音楽と舞を使います。
☆ 俳優を わざ(業・技)-をき(招き)と言いました。わざは 神のです。

つまり 何か困ったとき・何かを願うときに そのような舞いを舞って 降
臨を俟ちます。雨乞いだとか。いのりですね。

むろん 奉納舞いもあります。

お礼日時:2017/06/08 10:31

[5月9日AM5時雨:ミサのビデオを見てオヤッと思った。

猫の有馬が記載するせりふと同じ事を言っている?]

2011/04/17 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです。


猫の有馬と閣下の考えが同じだと思えるミサのコメント。
やはり閣下は猫科の動物。ライオンでした。(^o^)丿

しかし、これは、勘違いされますね。
猫の有馬はミサに参加していないので、このセリフは知らないです。

猫の有馬が知っているのはTV出演中の閣下とDVDビデオ音楽中の閣下です。
つまり信者ではありません。

大動脈乖離で死に掛け。その要因である日本警察。
助けてはくれたが冷たい生活保護の担当。
(正確には生活保護制度とその上司。担当はただのお使い)

腹を立てた猫の有馬が喫茶を始め宣伝ブログを再開し
それの記載内容が閣下と同じだっただけです。
閣下のお言葉を流用している訳で話ありません。

ブログを見た信者の方々は勘違いするでしょうが
猫の有馬オリジナルの物なのです。
其処の所をよろしくお願いします。m(__)m

[5月13日AM1時雨:デーモン小暮閣下素晴らしい!聖飢魔Ⅱ×氣志團 闘う日本人 ]

聖飢魔Ⅱ 空の雫
視聴回数 766,915 回
2008/05/31 にアップロード
THE ULTIMATE BLACK MASS
THE DOOMS DAY(第1部7曲目)
D.C.1(西暦1999)年12月31日
於:東京ベイNKホール
人生でつらい時、道を見失いそうになった時、私に「生きろ」と言ってくれたのは神じゃなかった。
生きる力と勇気はお前の中にあると教えてくれたのは悪魔でした。
https://www.youtube.com/watch?v=_k-RQK4SwzQ&list …

聖飢魔II 精神の黒幕~LIBIDO~ (720p版)
視聴回数 489,729 回
2009/01/01 にアップロード
長官。ギターもボーカルも、うまい。すごいなあ。かっこいいなあ。
笑顔になった時の八重歯が、また・・・一瞬見せる隙のようで、
うまく言えないけどズルい!
https://www.youtube.com/watch?v=n5fbNuAnzu4&inde …

DonDokoDon山口 デーモン小暮聖飢魔Ⅱのモノマネ本人登場 モノマネ歌合戦
視聴回数 1,863,864 回
2011/07/09 にアップロード
この録画は本当に笑いです。( ゚∀゚) ノ?
だからもう一度アップロードしました。
でも、元アップロード方のは誰ですか...分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=udn5Qpt0cVI

聖飢魔II30周年笑いを取りまくるデーモン小暮閣下が面白い
視聴回数 351,189 回
2015/09/04 に公開
エースが再集結に応じない理由が知りたいな。
そんなに拒むほど嫌なことでもあるのか?
まさか未だに、解散の美学にこだわってるのか?
20周年の時は参加したのに。
https://www.youtube.com/watch?v=vEzXujYOMRU

聖飢魔Ⅱ×氣志團 闘う日本人 1080p
視聴回数 225,760 回
2014/07/12 に公開
魔暦13年12月1日
聖飢魔Ⅱ 両国国技館でのミサです
https://www.youtube.com/watch?v=zvAvh8SxzMQ

デーモン閣下 ダンシング・ヒーロー
視聴回数 1,000,404 回
2013/09/07 に公開
√Hakurai-CULTURE ROCK SHOW!-
デーモン閣下のソロライヴ映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=aS6WzFyn19o

デーモン閣下 フレンズ
2011/09/28 にアップロード
DEMON'S ROCK EXPO.
デーモン閣下のソロライヴ映像です。
ラストのシャウトはまさに超音波ですw
https://www.youtube.com/watch?v=HgbYVPQNVVY

デーモン閣下 熱くなれ
視聴回数 1,232,292 回
2011/09/28 にアップロード
DEMON'S ROCK EXPO.
デーモン閣下のソロライヴ映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=Lxdn1Lkl0cI

デーモン閣下 地上の星
視聴回数 1,641,693 回
2011/09/28 にアップロード
DEMON'S ROCK EXPO.
デーモン閣下のソロライヴ映像です
https://www.youtube.com/watch?v=-AWijJa922o

デーモン閣下 / 魅せられて
視聴回数 1,027,338 回
2009/12/24 にアップロード
デーモン閣下が往年のヒット・ソングの数々をHM/HRにアレンジした
GIRLS' ROCKシリーズの集大成!ジュディ・オングの「魅せられて」を
大胆にアレンジ楽曲で、あなたも悪魔に魅せられること間違いなし!
https://www.youtube.com/watch?v=g1olgo59-fo

与作 デーモン閣下
視聴回数 575,656 回
2012/09/28 に公開
出演:尾崎亜美、小原礼、デーモン閣下
https://www.youtube.com/watch?v=WyLivCMH6OY

デーモン閣下 翼の折れたエンジェル HD
視聴回数 342,099 回
2014/07/23 に公開
デーモン閣下ソロLIVE
DEMON'S ROCK SHOW!より
https://www.youtube.com/watch?v=C5Nu2vW7F4w

デーモン閣下 今夜はANGEL~六本木心中
視聴回数 317,954 回
2014/06/01 に公開

DEMON'S ROCK EXPO.
デーモン閣下のソロライヴ映像です。
画質ミスりましたがご容赦下さい(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=eWzl4nYPjII

聖飢魔II 精神の黒幕~LIBIDO~ (720p版)
視聴回数 490,310 回
https://www.youtube.com/watch?v=n5fbNuAnzu4

聖飢魔Ⅱ MASQUERADE 恐怖の復活祭 (高音質)
視聴回数 725,337 回
2009/06/01 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
MASQUERADE
恐怖の復活祭
https://www.youtube.com/watch?v=Imkt8GGUjMM

MASQUERADE 聖飢魔Ⅱ 両国ミサ HD
視聴回数 190,796 回
2012/10/07 に公開
魔暦13年12月1日
聖飢魔Ⅱ、両国国技館において行われたミサです
https://www.youtube.com/watch?v=jBqtc6M_PcE

聖飢魔II アダムの林檎
視聴回数 627,912 回
https://www.youtube.com/watch?v=Fs7ZszVsZR8

悪魔組曲作品666番ニ短調・抜粋 聖飢魔II(MCあり)
視聴回数 95,081 回
閣下は最初から歌がうまかったわけではないんだなぁー。
今の素晴らしい歌唱力は努力の賜物か。

デーモン閣下、別悪魔かと思うお顔ですねー。
ジェイルさんは、若いというより幼い感じ。でも、カッコいいな~。
https://www.youtube.com/watch?v=EFU_t8YtnQ4

聖飢魔II ~地獄より愛を込めて~ FROM HELL WITH
視聴回数 84,948 回
処刑されるサンタクロース
野蛮なシュチュエーションに
すっ飛んだ位に高クオリティーな
楽曲なミスマッチ加減に鳥肌です
https://www.youtube.com/watch?v=0Ww2IiJk14Y

聖飢魔Ⅱをよく知らない人に見てほしい MC構成員の挨拶
視聴回数 300,667 回
2015/11/11 に公開
聖飢魔IIはライブでこそ映えるよねぇ。MCが悪魔がかってる?
https://www.youtube.com/watch?v=kAmNJ-BNsBQ

素晴らしきかな洗脳音楽。
悪魔崇拝に見せかけた神への讃美歌。
神に捧げる音楽舞踊。つまり歌舞伎や能なのです。(^o^)丿

小悪魔
[5月15日2時晴れ:BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ「んっ?ちょっと待て!もしかしてクラブ活動で海外遠征?!]

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)
視聴回数 19,641,730 回
2012/11/26 に公開
この曲のメッセージは、私たちは「イジメ」(いじめ)のない世界を願っています。
BABYMETAL第一フルアルバム「BABYMETAL」利用可能になりました!!
https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&inde …
「神は概念であり観念であると言う思考回路は」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

前回の回答のセリフが あなたの喫茶の:
★ 宣伝ブログ
☆ におけるものですか? それとも 次の文章?

★ ~~~~~~~
人生でつらい時、道を見失いそうになった時、私に「生きろ」と言って
くれたのは神じゃなかった。
生きる力と勇気はお前の中にあると教えてくれたのは悪魔でした。

★ ~~~~~~
素晴らしきかな洗脳音楽。
悪魔崇拝に見せかけた神への讃美歌。
神に捧げる音楽舞踊。つまり歌舞伎や能なのです。(^o^)丿
~~~~~~~~~~

なお:
★ この曲のメッセージは、私たちは「イジメ」(いじめ)のない世
界を願っています。
☆ その問題はいま次の質問であつかっています。
【Q:イヂメに遭ったイエス?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9779027.html

お礼日時:2017/06/08 05:47

神は居ない。


悪魔は居ますが。(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですかぁ。

証明は?

って 細かいことを言いますが。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 22:44

創価学会の人と議論したらいい議論できるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうでしょうかね。

ご回答をありがとうございます。

じつは 大昔にも・そしてここの場でもわたしは かなりやり取りを
して来ています。

というより 次の二件が 最近のものですが このところすでに相手
にされていません。

歯が立たないと見たのか。それとも わたしが馬鹿にされているのか。

【Q:日蓮は 何を目指したか】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9724505.html

【Q:日蓮は 神か ブッダか 人間か】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9719009.html


まぁ 議論というのは もちろん互いにより高い位置で合意できて共有
しうる内容を目指すということですが このところ いづれにせよ さ
びしい情況になっています。

お礼日時:2017/06/07 16:01

「風が吹けば桶屋が儲かる」のロジックで、「神は自爆テロ屋と同じ」と言ってるだけかと。



長ったらしいお礼は結構です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あさはかなご投稿は 遠慮してくださいと言いたいところです。ね。

★ 「神は自爆テロ屋と同じ」
☆☆ 1. 神は概念であり観念であると言う思考回路は 自爆テロ屋
さんと同じ



でも ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 10:36

仏教は、まさに「神は概念であり観念である」という教えそのものではないですかね。



仏教の場合に、それが、
「だって その思考や想像の産物としての《観念の神;神なる観念》をドローンとしてのように飛ばし 如何ようにも想像力を翔けめぐらせ 好き
なようにあやつることができる」
に繋がらないのは、仏教の場合は、「神」だけではなく、全て(自分の肉体、精神の全てが)が観念であって無であるから、と説いているから、なんでしょうかね。
とは言ってもとくに密教なんかでは、まさに「《観念の神;神なる観念》をドローンとしてのように飛ばし 如何ようにも想像力を翔けめぐらせ」ることが、悟りに至るための必須の修行として行われていると思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。信仰としてならよいと言っているんですが。
ご回答をありがとうございます。

  A. ブラフマニズム:梵我一如
   梵:ブラフマン・・・・・マクロコスモス。神
   我:アートマン・・・・・ミクロコスモス。霊我

  B. ゴータマ・ブッダ:無梵無我一如(=無神論)
   無梵:空(シューニャター)・ゼロ
   無我:アン‐アートマン;ニルワーナ

  C. ブディズム:仏仏一如(=有神論)
   仏:アミターバ・ブッダ(阿弥陀如来)
      / マハーワイローチャナ・タターガタ(大日如来)
   仏:タターガタ・ガルバ(如来蔵)・ブッダター(仏性)

  D. クリスチアニズム:霊霊一如
   霊:神・聖霊
   霊:《神の宮なるわれ》

  E. (プラトン):霊霊一如
   霊:宇宙霊魂(プシュケー・コスムー) / 世界霊魂(アニマ・ムンディ)
   霊:《われ》

  F. 《もののあはれを知る》
   霊:かみ(超自然および〔依り代としての〕自然)
   霊:われ(自然本性 + α )

  G. ユダヤイズム:霊霊一如
   霊:ヤハヱ―;(エローホ=神)
   霊:われ

  H. イスラーム:霊霊一如
   霊:アッラーフ(イラーハ=神)
   霊:われ

つまり:
★ 全て(自分の肉体、精神の全てが)が観念であって無であるから
☆ なる色即是空について言って その無ないし空が 空即是色とも言って
なお現実に戻ってくる。

空だが 現象としては 色(身体)も受想行識(精神)も現実なのだと。

わたしも ブディズムのまぼろし説に賛成なのですが そのオシヘよりも
オシヘを指として指の先を――つまり 内面なる信仰として――見るとい
うぶんには 孫悟空の話もおもしろいかも知れないと。

梵我一如なる信仰形式は 仏仏一如や霊霊一如として 普遍的な類型になる
と考えます。つまり 神は 普遍神であり ふたつも三つもあるわけではな
いのだと。

つまり――質問者がのこのこと出しゃばっていますが―― おっしゃるよう
な密教〔の想像力のたくましさ〕も みんなみんなわが信仰(信教・良心の
自由としての《わが固有の時間》なる庭)におさめれば よいわけです。

信仰は オシヘなる観念の神をわが心に受け容れたわけのものではないと。
指と指の先とは ちがうんだぞと。

お礼日時:2017/06/01 05:46

誰の思考回路?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

☆☆ 神は概念であり観念であると言う
☆ 人の です。

さらに それは誰れであるかを特定して欲しいという問いですか?

お礼日時:2017/06/01 00:54

概念とはなんですか?



よくはわからないが、存在するなにかを、いろいろな人がいろんな呼び名で呼びますよね?

呼び名が違うのかもしれないけど、何らかの法則、秩序をもつ何かがあると、考えるひとがいるのではないですか?

最初は詩人がいろいろに表現するところから始まっているのではないでしょうか。

詩人の声を聴いて、いろいろな人が、それがなんであるかを各々考えたり、行動してみたりして納得しようと模索しているのではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 概念とはなんですか?
☆ 意味を持った言葉。または その言葉の意味です。

概念は 一般に――言葉とともに――その指し示す意味をとおして何か
対応するものがあります。

人や馬や羽根は その言葉≒概念と対応する実際のものがあります。

ケンタウロスやペガサスは それがありません。想像じょうのものとし
てのみ 対応するものがあります。

こういう場合の概念は 観念とよびます。



★ 何らかの法則、秩序をもつ何かがあると、考えるひとがいるのでは
ないですか?
☆ そのような因果関係の規則性ないし法則は あくまで経験事象につ
いての概念的そして類型的な整理です。

具体的な事象が 概念(≒言葉)として認識され その概念を集めて論
理的に整理し そのような抽象化された意味内容をとおして具象経験を
把握します。

この類型的な認識や法則の理論化は まだこの経験世界でのお話です。
それを超えているのが 神です。

つまり 法則を超えています。因果関係から自由な場ないしチカラが
神です。




★ 詩人の声を聴いて、いろいろな人が、それがなんであるかを各々考
えたり、行動してみたりして納得しようと模索しているのではないので
すか?
☆ この場合の《詩人の声 あるいは その言葉》は なおまだ――も
ちろん――神ではありませんが 神を指し示すところの代理としての言
葉(≒概念)に成り得ます。

つまり たとえば《神は愛である》と言ったとすると この言葉も文意
も 神ではありませんが 何がしか神のことについてヒントをあたえて
いるかも分かりません。

つまりは 詩人の言葉は 神の声ではありませんが 神を指し示すよう
な《代理のシルシ(補助線)》であることは 可能です。

《愛》は 神ではありません。《神》は 神ではありません。それぞれ
は 神を指し示そうとするシルシです。

もし 《神》や《神は愛なり》を 神として思い込むなら それは《観
念の神》です。すでに死んでいます。

お礼日時:2017/05/31 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!