アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「DBAN」というアプリを使って消去した(つもりな)んです。↓
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …

「システム」の「デバイスマネージャ」はちゃんと認識しています。
しかし「マイコンピュータ」にはアイコンがないです、消えてしまって。
増設したHDDです、シーゲートの。
(HDD3台、光学ドライブ1台付いています。)
アイコンがないので、今どんな状態なのか確認できません。

IDEケーブルから取り外してOS起動、
再び取り付けてOS起動させてみましたが、
やはりマイコンピュータは認識しませんでした。

マイコンピュータの「表示」→「最新の情報に更新」を
クリックしてもダメでした。

いったんデバイスマネージャからドライバを削除してみましたが、
ダメでした。

他の場所へ取り付けて試してみよう思いましたが、
他に空いているIDEケーブルのコネクタが一個しかないので困難です。


どうすればマイコンピュータにアイコンを復活できるでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。



マイコンピュータアイコンを右クリック。

表示されたメニューで、「管理(G)」を左クリック。

コンピュータの管理画面が表示されます。

その左の覧にある「ディスクの管理」を左クリック。

そうすると、現在接続されているハードディスクの状態が確認できます。

多分、消去されたドライブは、「未フォーマット」と表示されていますので、そのドライブを選択し、右クリックすれば、「フォーマット(F)」が表示されます。

フォーマットを実行して下さい。

XPでの方法です。参照にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマット始まりました。
なぜか「管理」に問題のHDDがありました、
こないだ見たときはなかったのに。

アリガト!(´▽`)ございました。

お礼日時:2004/08/27 14:50

このソフトを使用すると、ハードディスクの中身がきれいさっぱり無くなってしまい、未フォーマットになってしまいます。



アイコンがなくなるのはそのせいです。

ディスクフォーマットをやり直せば、またアイコンが出てくるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがございます。
たいへん重要な情報感謝いたします。

で、フォーマットって具体的に
どう操作すればいいのでしょうか。

アイコンがあれば何とかなりそうなんですけど。

どうか教えてください、お願いします。

お礼日時:2004/08/27 14:01

>アイコンがないです



これは、増設したHDDのアイコンだけが無いんですよね?
もしかすると、パーティションも消えたのではないかと思われます。

2000、XPでしたら、管理ツールからHDDの状態が見れませんか?

パーティションがない場合、作成すればよいだけです。

ちがたらすいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

書き忘れてしまいましたが、
消えたのは「完全消去」したHDDだけです。
「管理」にも全然ないんです、痕跡が。

補足日時:2004/08/27 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「完全消去アプリ」を使うと
このようになっちゃうものなのでしょうか。
初めてなんです、使ったの。

お礼日時:2004/08/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!