プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

電車やバスで迷惑だと感じた行為を教えてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/02 18:33

A 回答 (18件中1~10件)

席ですが、例えば私が立っていて、そのすぐ隣で立っている人と座っている人が知り合い同士の場合、私の前の席が空いて座ろうとしたら、隣で座っている人がそこに移ってしまって、立っている知り合いを元々の席に座らせてしまった時ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜有りえないな〜〜
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 21:17

混んでる車内で足を組んでるやつ


お前の靴底を何で服で拭いてやらなあかんねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴の裏は汚いですからね。
自分なら、少し斜めから足を押しちゃいますねぇ。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/02 17:50

歯磨き+タバコ+コーヒー+香水+脇のにおい複合技です。



たった一人によって齎される。
あれは、たまらなかった。

それなりに、急いでる時でも一旦バスを降りて次を待つ程でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに????強烈だったんですね。
自分では気づかないのでしょうね。

お礼日時:2017/06/02 17:08

私は、荷物やカバンを下に置く行為ですね。

電車やバスの中で、つまずきそうになったことあるので。
私は、荷物やカバンを持っている時は、網棚のような荷物などを置けるような場所に、置くようにしてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代、大きい教材を毎日、持ち帰らないといけないので、混雑時心苦しかったです。
持ち上げようにも、重過ぎるので逆に迷惑になるので、仕方なく出入り口の壁際に居ました。
睨まれても。
だったら、学校に言ってよ〜〜って思いました。

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/02 17:07

たばこを吸う人の臭いです。


全身にしみついてますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親がヘビースモーカーで、染み付いています。
咳をしながら吸っています。
そこ迄吸いたい?!って言いたいですね。
身体にも悪いんだし。
止めて欲しい(T . T)

お礼日時:2017/06/02 12:12

お客さんでは無く、バスの運転手さんが、独り言で愚痴を言ったり、舌打ちをしたり、ハンドルを叩いたり、そういうバスに乗った事があります。


ああ、たまっているんだな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜〜相当溜まってますね。
運営会社は分かっていないのでしょうね〜キット。
怖い

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/02 09:09

自分が主に利用する鉄道駅には場所柄、ビジネスや観光で来日中の外国人が多い


で、彼らは生まれて初めて見る、日本の朝の通勤ラッシュに
「ヒョォォ〜、みんな毎朝、こんなすごいのに乗ってるのか!!」
などと驚き、スマホで写真を撮ったりしている

彼らにとって日本人は

「家畜の運搬よりも高密度な車内に身を投じ、
自分の配偶者や恋人でもない見ず知らずの異性に、躊躇せず身体を押し付け
恐ろしい限りの負担を強いられながら通勤することに、何の疑いも抱かない
会社や社会にあまりにも従順すぎる、ストレンジな国民」

だと思われているに違いない
それが、唯一の迷惑というか「困惑」ではあるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はクソ?真面目だと言いますが、その反動で切れる人達も多いですよね。
切れる位なら、最初から悪で居てくださいと言いたい。

お礼日時:2017/06/02 08:02

こんばんは。


混雑時のスマホですね。
特に最近多いのが、スマホ操作の為に足元に荷物を置く人がおり、乗降時に邪魔はもちろん、つまづいてキケンですらあります。
混雑時に気を紛らわせたい、などの理由はわかりますが、周囲に気が向かない、スマホ本体が他人の体に当たれば不快な思いをされる事は自覚すべきと思います。
できれば、混雑時は使用を控えるくらいのマナーがあっても良いのではないかと思いますし、ほんの少し周囲に気づかいするだけでラッシュ時の不快さも和らぐように感じます。
実際に、スマホ使用で朝から口論になっているのを見た事もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホが普及と共に、トラブルも増えている様ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 21:19

手を突っ張ってのスマホいじり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに……
疲れそうですね。

お礼日時:2017/06/01 21:18

皆さんいろいろ挙げてますね。


私は田舎者なので、都会に行くとよく目にするのが「空席ブロック」。
電車で空席が1つだけあり、自分は座らないのに、なぜかその空席の前に立ちはだかって動こうとしない人。
座りたい人がいるのに!

それと、新幹線などの最後列の席の後ろの空間にスーツケースなどを置いて、離れた席に座っている人。
置いてあるだけならまだしも、車両が傾いたりカーブしたりするとキャスター付きでコロコロ動いてしまうのに、まったく気にしていない。
私は後ろを気にしなくて済むように最後列の指定席を取っているのに、他人の荷物を気にしていなければならない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックする人は居ますよね。
自分は 「座ります?」とか聞いて、座っちゃいますよ。
睨まれるんだけどね。
睨むんなら座るか、他に行ってください!って言いたい。
何がしたいのかが分からない。
席をブロックする方、居たら教えて欲しいです。

スーツケースについては、放置しましょう。
いちいち気にしていたら、キリがない。
文句言われても、自分のじゃないって言える。

お礼日時:2017/06/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!