プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は嫌韓ではなく、親日派の韓国人のお友達は数人いますが
純粋な疑問です。嫌韓の人はどうして韓国が嫌いなのですか。

私の周りの嫌韓の人は「韓国」という国自体を否定して、
ある韓国人がしでかした失態を「韓国人だから」と括り批判します。
稀に北朝鮮とごっちゃにする人もいますが
今はそれぞれ違う国なので 韓国のせいにするのもどうかと思います。

勿論歴史的な問題が存在するのは分かっていますが、
私が最も??と思うのは
韓国の文化や言語までも批判する人達です。
韓国が嫌いな人は文化等は理由でない人が殆どなのに
何かと文句を付ける人は日本人として恥だと思います。
(文化も苦手な場合を除き)

韓国では反日教育が行われていて、反日の人が多いのは理解していますが
日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?

いくら嫌韓だからと言ってお互いの尊重し合うべき点はあると思うのですが
そんな姿勢もあまり感じません。

頑なに韓国人を批判するのはとても幼稚な事だと思いますが
私が無知なだけかも(恐らくそう)しれないので
嫌韓派の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

>日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?


 日本(世界)の常識に適合しない「異常な思想・行動」をするから。
    • good
    • 0

私は嫌韓というわけではありませんが


しかし全く信用していません
理由
国際条約を平気で反故する(最近も有りましたよね新大統領の発言)
指導者の能力が疑われる(国民を制御できなくなると反日を煽る)
国民が思い込みが強く行動が衝動的に思える
日本に対してあらゆる手段(機関)で攻撃してくる

日本は激しく攻撃されていますが耐えている。これが現状ではないでしょうか

一様条約を結ぶと過去の責任は終了したという考えの国が多いように思いますか彼の国はそうではないようです
同じ問題を何回も持ち出しつけこんできますよ(これは日本の政治家や外務省にも問題があるように思う)
そんな国を信用して敬う事は難しいです
特に日本人は約束は守るものと捉えます、度々反故にされると嫌悪感を示す方が多いと思います
質問者様も一度日韓基本条約位はお読みになってみたら?
時間がお有りでしたら韓国と交わした条約など目を通したらいかがでしょう。
個人の友人と混同しないで区別はつけましょう
    • good
    • 0

浦和のサッカーチームがひどい目にあわされたのを知らないのか


好き嫌いは理屈じゃない

           感情なんですよ
    • good
    • 0

1)ベトナムで自分たちがやってきたことを棚に上げて他人を責める根性


2)終戦のどさくさまぎれに勝手に自国の領土として占領する汚さ
3)合意書を勝手に破棄発言する愚かさ:これって米が絡んでいること知らないようです
4)湾曲した歴史教育をしているのはどっちでしょう。
5)反日を利用しなければ政権が維持できない愚かな国
6)ある大学女性教授が番組にでると嫌悪感ばかり
7)自分から勝手にやめたスワップ協定でも都合が悪くなると助けを求める自己中
8)頑張っても負けてしまったオリンピック選手をけなす狭心な国

いい加減に堪忍袋の緒が切れるのは当然でしょう。
既に時代は進んで、戦争を知らない世代である。いまだ、過去に縛られているのは何も進展せず何も解決しないことをいい加減知るべきではと、私は考えます。
    • good
    • 4

日本のヤクザの事は知ってますか?半分は朝鮮人あるいは韓国人の2世3世ですよ!朝鮮人は自国がベトナム戦争の時何をしたか知ってますか?

日本がした事たとえば従軍慰安婦やらですね同じような事やらかしているのに韓国人は今だに従軍慰安婦の事を言って来てるじゃないですか?大使館前に慰安婦像を建てたりですね!自分は韓国人のアーティストなど聴きますけどあの国はは根本的に反日だからこっちがいくら謝ってもお金を出したとしても謝る方が絶対的に悪いから自分たちの言い分が通ると勘違いしてると思いますけど…あの国は良くわかりませんね〜?
    • good
    • 2

韓国という国に対して好きか嫌いかどちらかと言われれば、嫌いと答えます。


理由は、韓国の感情優先の文化と相容れないと思うからです。

韓国の国としての文化、国民性として、理屈よりも感情が優先される面があるように思われます。
個人レベルでは問題のない(かどうかは分かりませんが)、ただの個性だと思いますが、これを国家レベルでやられてはたまりません。
外交面では未だにねちねちと言われる慰安婦の件についてもそうですし、内政面においても通称「反日法」などと呼ばれる法律があります。
その主張の是非は横に置いておいても、一度外交交渉で決まったことを国民感情が納得できないから蒸し返して良い、事後法でも国民感情に合うなら適用できる、という論理には納得ができません。

ついでに添えると、画家の故・千鏡子(チョン・ギョンジャ)氏の「美人図」の件があります。
千鏡子氏は生前自身が書いたとされる「美人図」を「自分が産んだ子供を見違えるはずがない」として贋作だと主張し問題となりました。
その後、長年結論の出なかったこの問題の真偽を確かめるため、韓国ではフランスから鑑定団を呼び調査してもらうことになり、ここでもやはり「贋作」との結果が出ました。
ところが、その直後に韓国検察が改めて調査をし、その絵を「本物」と結論付け、それが韓国社会で受け入れられてしまったのです。
書いた本人も、鑑定団も「贋作」と結論したにも関わらず、美術鑑定にどこまで能力があるかも分からない検察の一声で韓国社会では「本物」になってしまうのです。
政治問題ではないのでこれは笑い話ですが、やはりこう言ったものが通ってしまう国を、正直好きにはなれません。

ただ、これは国レベルの話です。個人個人を見ればもちろん素晴らしい方はいらっしゃるでしょうし、失態を見てそれを韓国人の一般的な型だと決め付けるのは賢いやり方ではないでしょう。
自分はサッカーが好きですが、韓国人選手の中にはパクチソン選手のように才能も人格も素晴らしい人もいらっしゃいますし、それ以外の分野でも当然そういう人はたくさんいらっしゃると思います。
あくまで、国として全体を見たときに好きになれないのであり、これと個々人に対する好き嫌いとは全く別の問題です。
    • good
    • 2

>歴史的な問題が存在するのは分かっています



どんな問題?説明できる?


>韓国が嫌いな人は文化等は理由でない人が殆ど

嫌いな原因は文化でしょ。何言ってるの?


>私が無知なだけかも

よくわかってらっしゃる。
    • good
    • 2

①ひがみ、恨み、被害妄想が強い人が多いからです。


②自分たちが先生だという誤った優越意識が強いからです。
③自分たちさえよければ外はどうなってもいいという利己主義で、
武士の情けのような心を持っていない人が多いからです。
④自分の非を認めようとせず、決して謝らない、謙虚でない人が多いからです。
⑤今はそうでもないかもしれませんが、臭くて、不潔で、道徳心がない人が多いからです。
⑥日本人を目の敵にして理由もなく嫌っているからです(これが一番の理由です)

ということで、私は朝鮮人が世界で一番嫌いです。
    • good
    • 2

>私は嫌韓ではなく、親日派の韓国人のお友達は数人いますが


>純粋な疑問です。嫌韓の人はどうして韓国が嫌いなのですか。

私自身は嫌韓ではなく呆韓です。単に呆れています。

友人、知人には韓国人だけでなく、北朝鮮人もいます。親日な人もいますが、反日な人もいます。ただし、反日な知り合いは政府の反日教育の賜ではなく、自身の勉強、比較に基づいて自分で導き出した結果であって、それ自体は客観的な比較(日韓比較とか日本と欧米のステレオタイプ的な比較とかでもなく)に基づく、鋭い意見を言える、韓国とか狭い範疇ではなく、自分自身が判断基準と言える強烈なアイディンティティを持つ論客のような人達です。

そういう特殊な部類の人を除くと、多くの韓国人は、反日教育に洗脳された人、反日世論に事勿れ的に迎合している人、盲目的な親日、眼が覚めた結果、親日になった人の4種類に大別されます。比率は2:6:1:1ぐらいではないかと見ています。

異常な反日という異常な輩は2割ぐらいなのでしょうけど、それを黙認追認する人は多分6割ぐらいいて、そうなると、8割ぐらいは日本に害を為すか、日本に害を為しても仕方無いと考える人達です。

別の視点では、自身に甘く人に厳しい、自分の為した罪はすぐに忘れるけど、人が為したミスは500倍ぐらいに増幅して批判する、特別扱いされないと差別だと思い込む、根拠の無い自信で回りを見下す、そういう人達の比率は、韓国人の場合、異常に高いように感じます。激高家ですが情に厚いという傾向もあります。もちろん、それを他に求めすぎる点もあり、激高に共感を求めたり、過剰な依頼事を当然のように要求したりします。

>韓国の文化や言語までも批判する人達です。

韓国に文化芸術には一部に眼を瞠るものもありますが、当の韓国人が支配者が代わる毎に過剰な否定をしています。挙句、素晴らしい点を褒めると、否定してきます。アイディンティティが無ければ、自分で自分のアイディンティティを否定しているようであれば、傍からも馬鹿にされるのは仕方無いことかと思います。優れた芸術品も偽物ばかり氾濫させ自身の文化を汚しています。

言語については、「比較的新しい理論で合理的に作られた文字」であることは疑いの無い事実ですが、日本統治時代に日本が履修を薦めるまで放置し、馬鹿にしまくっていたのは他ならぬ韓国人です。今は過剰な自慢になってしまい「ハングルで表せない言葉はない」と言い切っているのには呆れます。金浦はKIMPOなのかGYMPOなのか、それさえ統一した表現ができないのに。

迎恩門と独立門を理解できているのか、理解できない振りをしているのだと思いたいですが、それはそれで傍から見るには痛いものがあります。

>韓国では反日教育が行われていて、反日の人が多いのは理解していますが
>日本人が韓国を嫌う理由はまとめて言うと何ですか?

私自身は日本人の代表ではないのですが、私が例にあげたようなことに辟易としている人は多いのではないかと想像します。

>いくら嫌韓だからと言ってお互いの尊重し合うべき点はあると思うのですが
>そんな姿勢もあまり感じません。

尊重されれば相手を見下す、何もしなくとも言い掛かりをつける、全てにおいて感情論が優先、人の振りみて我が身を直さず攻撃、となれば、もう関わりあいたくないと思う人が増えてくるのは自明でしょう。

日韓ワールドカップの頃の日本は親韓ムードで一杯でした。私は覚めていましたから、「好意を示したっては裏切られるよ」と指摘していましたけど、やはり想像通りの結果になっています。当時親韓だった人程、嫌韓になっているように見えます。

繰り返しになりますが、私は嫌韓ではありません。呆韓です。単に呆れています。なので大体のことは「やっぱり」としか思いません。ほとんど無視しています、距離を置くようにしています。
    • good
    • 2

北はひとさらい 南は盗人 北に吸収されては。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!