プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークション用に
イーバンクに口座開設をするのですが、
入金専用口座をどれにすればよいのか迷ってます。

りそな、三井、東京三菱、のなかから選択しなければいけません。
どれも近くにない銀行です。 電車で1時間乗らないと上記銀行が
ないのです。

どれがお勧めなんでしょうか?

ちなみに新生銀行はすでにもっています。
近くのコンビニはセブンイレブンとローソンがあります。

新生銀行の他行宛振込みが有料になったので
オークション支払い用になにかいいところはないかと
探しております。

過去ログも拝見していますが、手数料等変わっていると
おもい質問させていただきました。

A 回答 (2件)

そのような状況であえて選ぶならりそなですね。

インターネットバンキングを使ったりそな銀行間の振込は無料なので、りそな銀行の口座を作るとそれなりに便利です。イーバンク→りそなの出金も無料ですし。使わないかも知れませんが、ほかの銀行にはないサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

りそなで開設しました。ありがとうござじました。

自分もイーバンク口座持っています.

入金専用口座についてお悩みのようですので自分の利用している手段について回答したいと思います.

私の場合も指定の銀行が近くにありませんでした.入金専用口座はどれでもよいかと思います.というのも入金方法はさまざまあるからです.一番近いところを指定しておけばよいでしょう(まず使いませんが…).

おそらく郵便局はご近所にあるかと思います.郵便局のATMを使って入金することができます(手数料無料).ただし,リアルタイムで入金されるわけではないので注意が必要です.
そこで可能であるならば「イーバンクカード」を作られることをお勧めします.このカードがあれば入金はリアルタイムに口座に反映されます.
詳しくは参考URLからたどってください.

余談ですが,オークションの支払いのとき,相手が郵貯ぱるるの口座を指定したときにイーバンクのメルマネを利用すると振込手数料がお得です.

参考URL:http://www.ebank.co.jp/know_learns/service/wirei …
    • 0
この回答へのお礼

ぱるるに振り込むのは、ぱるるより
イーバンクの方がいいなんて
おもいもつかないですね。
ありがとうございました。