アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか今日IEでインターネットしてると、急に不正な処理を行ったため強制終了・・・。と出てきたのですが、ほかのソフトを使ってる時もこれがたまに起こります。不正な処理とは一体何のことなのでしょうか?身に覚えがありません。教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

良くあることですよ。

単純にいえば、PC側(OSやハード)が処理に失敗したから残念ですけどソフトを終了しますよってことです。(残念ですが処理中のデータは消えます)
まあ、原因は様々、IEならインターネットキャッシュファイルの破損が原因だったり、IE自体の不安定とかが引き金だったりすることもあれば、前の人がいうように、CPUやハードが原因のこともあります。
まあ、通常は前者が多いですけど・・・。

通常は定期的なPC(温度管理などですが、とりあえず規定温度と湿度内で駆動)とOSのメンテナンス(デフラグ、ディスククリーンアップ、スキャンディスク)をすれば少しは改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

処理に失敗したから残念ですけどソフトを終了ということだったんですね!始めて知りました。全然心配する必要ありませんね!どうもご回答ありがとうございます。

PC内部(IE)が処理しているときに

勝手に処理途中でエラーを出してしまうために
仕方がありません。
マイクロソフトだからしょうがないかとでも思ってください。

IEがイヤならネットスケープという手もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトだからしょうがないかと言うとこから察するにcoolguysさんはMacですか!?それはともかくご回答ありがとうございます。

こんにちわ。

コンピュータは何をお使いでしょうか?
この季節、温度が上がってきているので、適切な排熱処理が行われていないと、熱によって暴走することがあります。クロック周波数が高いCPUだと、室温の1度差で安定動作したりするようなシビアな状況もあります。
ためしに、エアコンを効かせてみて、同じような状況が起こるかを見てみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

温度か関係していたんですね!なんか気づかない内に悪いことしてしまったのかと思い心配しました。ご回答ありがとうございます。