アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマチの造りは釣ったその日食べないほうが良いのは本当ですか?

A 回答 (4件)

魚屋に言わせると1日2日寝かせると一番うまいといいます。

    • good
    • 0

私は、磯釣り歴45年、これまでにハマチは数百匹釣りました。


一番美味しく食べるには、釣ったらすぐに水に浸からない様に、ビニール袋に入れて空気を抜き、氷詰めにして持ち帰り、
24時間から48時間クーラーボックスに氷詰めのまま放置します。
冷蔵庫や冷凍庫に入れると、味は落ちます。
死後硬直が終われば、アミノ酸が増えて美味しくなります。
もっとも、人によっては、硬いのが好き、と言う人もいますので、釣りたてを好む人もいます。
    • good
    • 2

アニサキスの問題があるからだと思う。


一度冷凍すると大丈夫なので翌日の方がよい。
    • good
    • 0

身が固いという意味じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!