プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の水泳の授業で、生理になったとき、
先生(男)にはなんて説明したらいいのでしょうか。


小6です。
これからプールの授業が3ヵ月間あります。
わたしは1ヵ月に必ず1回は生理が来ててプールの日と
生理が被ります。
そのとき先生(男)にはなんと説明したらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

中3です。

私は今でも少し抵抗があるけど、かぶった友達を探して一緒に言いに行ったり、親に書いてもらったりしてます!
    • good
    • 1

私も最初は抵抗がありましたが今(高3)でも普通に「生理の為」と書いています。

口頭でも「あっ、生理です」と言えば「はい、じゃあ見学ね」みたいな感じで答えてくれますよ。被った友達がいれば一緒にいってみましょう。
    • good
    • 0

女の先生はいませんか?いたらその人に言ってみては?

    • good
    • 0

「体調不良」でいいと思います。

私も小学校の頃の先生にプールカードにはそう書けと言われました。
    • good
    • 1

「今日は見学の日で~す。

    • good
    • 0

女性の事情の為


とかね。。
    • good
    • 1

「プールの日と生理が被っちゃったので、休んでもいいですか?」とか…ですかねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!