プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が7月16日に誕生日なんですが、
どっか花火大会でも行こうと探しても
この日にやる花火がありません。
初デートなのでいい所を探しています。
教えてください。お願いします。
ちなみ東京都出身です。

A 回答 (3件)

はじめまして、


花火大会そのものではないですが
両国界隈を散歩していた時に
両国花火資料館:東京都墨田区両国2-10-8住友不動産両国ビル1階
JR 両国駅から徒歩5分くらい。

花火について展示をしている
小さな博物館を見つけたことがあります。
隅田川花火大会の歴史や 尺玉の大きさの違い。製造方法
(星の入れ方など)、どうして花が開くようになるのかなど
バックボーンの知識を入れるにはよいところです

7月は時節柄多分毎日開館しているとは思いますが、
それ以外(6月)は結構閉館しているかもしれません。
電話で確認した方が良いと思います
もともと
隅田川の花火大会(2017は7/29?)は両国の
川開き花火大会の流れを
汲むものなので、ちょっとした物知りになれるし
近所を散策しながら、
来たるべき花火大会秘密の絶景スポットを
探検気分で
お二人で探しだしてくるのも一考かと思います。
いいところが見つかったら、
来たるべき本番のお約束を取り付け
当日思い切り楽しまれたらいかがでしょう

ご参考になりますればよろしいのですが
    • good
    • 0

もしイベント系がよければ、


靖国神社のみたままつりや、
上野公園のうえの夏まつりがあるみたいですよ。
http://www.yasukuni.or.jp/schedule/mitama.html
http://www.ueno.or.jp/ichioshi/ichioshi_44.html

でも暑い夏にわざわざ人ごみに行って余計に暑くなるのは
イヤだという場合には、井之頭公園でボートに乗るのも
いいかもしれません。近くには動物園やジブリ美術館も
ありますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E3%81%AE …
http://www.ghibli-museum.jp/ticket/
    • good
    • 0

そりゃまだ梅雨明けしているかわからない時期なので、花火は無いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!