プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライスペーパーは、腐りますか?

A 回答 (3件)

乾物なので腐りにくいものですが、水分があれば腐敗菌が繁殖したりカビが生える余地は充分あります。

保存状態次第です。

参考:日本食品標準成分表2015
・うるち米製品/ライスペーパー …… 水分13.2g、炭水化物84.3g
・うるち米製品/ビーフン …………… 水分11.1g、炭水化物79.9g
・緑豆はるさめ/乾 …………………… 水分11.8g、炭水化物87.5g
・普通はるさめ/乾 …………………… 水分12.9g、炭水化物86.6g
・そうめん・ひやむぎ/乾 …………… 水分12.5g、炭水化物72.7g
・干しうどん/乾 ……………………… 水分13.5g、炭水化物71.9g
・小麦粉/薄力粉 ……………………… 水分14.0g、炭水化物75.8g
・精白米/うるち米 …………………… 水分14.9g、炭水化物77.6g
    • good
    • 0

水に浸してしまったものは悪くなるでしょうが、未開封だったり、開封後でも、しっかり保存袋に密閉保管していれば、破れやすくはなっても腐りはしないと思います。


ただ、やはり一年以内位には食べたほうが良いかと。

ライスペーパー保存期間。
などで検索してみると分かりやすいです。
    • good
    • 0

勿論です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!