プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がデジカメを欲しいと言っているのですが、
予算は一万円前後しか出せないとの事。。。;
何とか良い品を見つけてあげたいのですが、一万円のデジカメで良いのなんてありますかね?
ご存知の方教えて下さいm(__)m

ちなみに母は機械オンチで、一般的なカメラも苦手です。
なので、初心者にも優しい商品だとうれしいです。
撮りたいものは、人物、風景。
ある程度、接写も出来るものが欲しいそうです。

難しいとは思うのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

イオン(ジャスコ)にありました。


ちょうど1万円です。
320万画素、マクロ機能ありです。

参考URL:http://www.aeonshop.com/contents/30th/index.html
    • good
    • 0

>予算は一万円前後しか・・・



予算が無ければ、
あなたが買ってあげればいいやん、
って思ったのは、自分だけじゃないだろうな(笑)。
少しは出してあげて、足しにしたらいいと思うのだけども。

>一般的なカメラも苦手・・・
これだとたぶん、デジカメも使えないと思う(笑)。いや失礼。

とりあえず
フルオートのカメラ渡して、
シャッターの押し方とカメラの持ち方を
教えてあげましょう。

>難しいとは思うの・・・
うん。難しいだろうね、新品だと。
レスついたのがおもちゃカメラだという事が
いい証明だよ(笑)。

こんな事書いてても仕方ないのでお勧めをひとつ。
とりあえず、1万円はオーバーするけど
これはどうでしょうか?

ニコンの、ちょっと前まで店頭に並んでいたけど
今は、処分価格になってるみたい。
完全な底値だろうね。
初心者用カメラで人物、風景、接写もそこそこ撮れる(笑)。

どうでしょう?
やっぱり2Mデジカメはダメ?

あっ、メディアも込みの金額だった?
だったら、かなりオーバーしそうだね。

訳分からん文章かいたし、ついでです。
カメラ苦手なのが、
シャッター半押しが出来ないと言う理由なら
パンフォーカスのカメラをすすめときます。

↓これ買うならお早めに。
ではでは。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_173 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〆切るのが遅くなってしまいまして。。。
ご回答下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました。

お礼日時:2004/09/01 08:26

いくらでもありますよ。



楽天フリマ。
初心者は中古で充分かも。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

約一万円


310万画素
マクロ対応
4倍デジタルズーム
いかがですか

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nhj/422403/462285/612310/
    • good
    • 0

一万円のカメラとなると画質が相当落ちますね。


携帯電話並の画質を覚悟する必要があります。

オークション等で探してみるのはいかがでしょうか?
掘り出し物が結構ありますよ。

ちなみに大抵のデジカメは電源とシャッターが分かれば撮影できるのでメカに弱くても大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!