プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳でHPを作っています。
今のトップページはrows=6%,94% の状態で問題はないのですが
今度トップページを今の「横割りのフレーム」から
「縦割りのフレーム」に変えようとしています。
<旧frame1>のタグをそのまま<新frame1>にコピペし、
メニューを表示するために使っているテーブルタグを
横用から縦用に変えただけでその他は何も変更していません。
それで、私が困っていることは
メニューをクリックすると
target=f2 を使っているのに 
target=_blank を使ったように
別ウィンドウで開いてしまうことです。
frame2のウィンドウで表示されないのです。
target=_blank のタグを使っているのは掲示板と日記だけです。
初心者ですので上手く説明できませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ページの割付をしているページの中でそれぞれのフレームに名前がつけてあるはずですが、


target=f2
を開きたいフレームの名前がf2と違っているので、f2のフレームが開けずに、新しくf2のフレームを開こうとして _blankになるのだと思います。

対処法は、フレームの割付をしてあるページのソースを訂正すればなおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます。
参考にして色々試してみたのですが
初心者なものですから
「フレームの割付をしてあるページのソースを訂正すればなおります」
この意味が理解できないのです。
わかっている方には当り前な事でしょうから
大変お恥ずかしいのですが
とても難しいです。
もう少し勉強して理解できるように頑張りたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!