プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し膝が悪いのですが、ゆっくり歩いて、あまり厳しくなくて景色のいい山はありますか?

A 回答 (4件)

わたしも膝が悪いので、ロープウェイやバスで頂上付近まで行けるところ、頂上に登らなくても景色や花などが楽しめるところをさがして行っています。


今までに行ったところは、木曽駒ケ岳、乗鞍岳、西穂高岳(の手前の独標)、立山、八方尾根、栂池自然園、上高地、尾瀬など。
    • good
    • 0

埼玉県飯能市の天覧山。


標高は195メートル、とても低いのですが、景色が良いんですよ。
駐車場はありますが、駅からですと、ゆるーいのぼり道ですので、結構なお散歩になります。
http://www.tabi2ikitai.com/japan/j1119a/a01012.h …
物足りなければ、その先の多峯主山(とおのすやま)は、さらに景色が良いです。
http://okumusashi.life.coocan.jp/tenran.html

今の時期ですと、栃木の大平山はおすすめ。
山全体がアジサイ色に染まっています。
しかも、山頂には名物の焼き鳥や卵焼きの茶店がありますので、お金さえ持てば手ぶらでOK。
山頂からの展望はとても良いです。
ところどころに駐車場もあります。
http://tabi.tobu.co.jp/playing/hiking/shizen/ohi …
街歩きも、蔵の街ですから併せて楽しめます。
天皇の料理版とか、JINとか、多くのドラマの撮影スポットがありますよ。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/
    • good
    • 1

平地で歩いて、筋肉をつけてから、山に行った方がいいです。

    • good
    • 1

ん?私の近くでよければ藻琴山かな。


水平線の流氷が見えるでよ。

質問するなら、地域を言わないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!