プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の瞳を外側の端に寄せると、外側の白目(瞳の外側)の部分が波?(ひたひだ?)みたいになります。別に痛くないのですが、これってヤバイんですか?
ちなみに視力は悪いです(左右0.2)。コンタクト使用。

A 回答 (2件)

軽い結膜浮腫の状態ですね。


結膜炎の様な症状にはよく見られますが、コンタクト常用者は特によく見受けます。

痒みや痛み等の症状がある場合は点眼などによる治療が必要かと思いますが、自覚症状が特にないようでしたら、様子見で良いかと思います。
ですが、コンタクト使用の場合は定期検診をお受けになることをお薦めします。検診にて特に問題がなければ、ご心配はいりません。

ちなみに私もハードコンタクトを長年使用しており、同じ症状が常にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、解答ありがとうございます。

軽い結膜浮腫ですか・・・。
よく分かりませんけど、まあ、そんなに心配することではないと言うことですね。

ちょうどコンタクトの買い換えの時期なので、検診を受けてきます。

お礼日時:2004/08/28 19:56

私もなりますよ。

ソフトコンタクト使用で、視力0.05くらいです。
でも、眼科の定期健診(コンタクト用)で何も言われないので、
異常ではないと思うんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事がなっている人がいて、安心しました。

どうも解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!