アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かえってきたヨッパライ」という題で、「オラは死んじまっただー」で始まる古い歌があります。フォーククルセダーズが歌ったふざけた歌で、短期間ですがけっこう流行って、昭和の人ならかなり知っていると思います。
少し前までカラオケに入っていたのですが、少し歌わずにいたら、リストから消えてしまいました。
でも、面白く歌って、昭和世代にはけっこうウケるので、ぜひ復活させたいのです。何か方法はないのでしょうか?
ちなみに、この歌で大ウケするのは、同世代の飲み会などでご当地言葉(方言)で替え歌にして歌うのです。
参考までに、私の広島弁の替え歌を(一部)ご紹介します。※著作権には触れませんよね???
♫ワシは死んでしもうたで~ (繰り返し)
 ワシは死んでしもうたで~ 天国へ行ったで~
 長い階段を 雲の階段を ワシは登ったで ふらふらと
 ワシはよたよたと 登り続けたで
 ようよう天国の門についたんじゃ
 天国ええとこいっぺん来んさい
 酒はうまいし ねえちゃんはええにょぼ ワーワーワッワー
  (中略)
 ほいじゃが天国にゃあ いびせえ神さんが
 酒を取り上げて いついきおらぶんじゃ
 「あんたぁ あののう 天国いうとこは そがあに甘いもんじゃあないんで
  もうちっと まじめに やりんさい 」
   (後略)
 というような調子です。

 もしも、カラオケで復活させる手がなさそうだったら、
 どなたか、せめて、広島弁以外の替え歌など作って教えてもらえませんか?
 生オケで歌って楽しむことにします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    さっそく回答いただき、ありがとうございます。投稿後に、ジャンルを間違ったかな?と思い、回答はないだろうとあきらめていました。チェックしてみてよかった!です。
    カラオケメーカーというのは、何ですか?
    私が行くシダックスとか、ジャンカラとかでは、デンモクという会社のカラオケを使っていて、それからなくなってしまったのです。店員さんに聞きましたが、なくなったものはしかたがない、というような答えでした。店員さんもバイトなのかあまり知らないようでしたが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 18:15

A 回答 (2件)

JOY SoundとDAMのカラオケメーカーのページでは曲で出てきます。



http://www.clubdam.com/dam/index.html
https://www.joysound.com/web/

デンモクって会社名ですか?
端末じゃなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答をヒントにして、もっとよく調べてみることにしました。
カテゴリーを間違えたような質問を、バカにせずにていねいに答えてくださって、ありがとうございます。
感謝です。(^◇^)

お礼日時:2017/06/10 17:34

カラオケボックス等で検索しても出てこないということでしょうか?


カラオケメーカーで検索すると「かえってきたヨッパライ」は出てくるので消えてはいないように思うのですが。
ちなみに入ってない曲をリクエストすることもできるようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!