プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今Word2000を使って文書を作成しているんですがいつもならできるはずの中央揃え、右寄せがあるところのツールバーが押せずに使えません?
どうやったら使えるようになりまりすか?

A 回答 (3件)

たびたびすいません。


どうしてもこの質問が気になって、自分でもいろいろ調べてる途中です。
その原因のひとつに、ページ設定のところで「原稿用紙」にチェックが入っているというものがありました。
また見つけましたら報告します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たら3回ともあなたが書いてくれたんですね。ありがとうございます。何度も手を煩わせてすいません。
原稿用紙にチェックが入ってました。
とったら直りました。
 
感謝してます。

お礼日時:2004/08/27 23:35

もし別に上のほうのタブを使わなくてもとりあえず中央揃え、右寄せができるようにしたいのでしたら、範囲を指定して、右クリック→段落→配置のところでできますけど、ツールバーのところはちょっとわからないですねー。

すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。できません。
そのやり方でやっても、配置のところが押せなくなってます。

お礼日時:2004/08/27 23:16

一回wordを閉じてからやり直すとうまくいくかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめですね。それはもう何度か試しましたが、だめです。中央ぞろえ、両端揃え等なんか設定があると思うんですが。。

お礼日時:2004/08/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!