プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏という言葉で連想するのはなんですか?今はあまり見かけなくなった物でもokです。ちなみに私は、そういえば蚊屋をあまり見かけないなって昔の家と造りが違うから仕方ないけどなんだか昔ながら日本の風景が消えつつありそうで少し寂しさを感じています。あとやはり、夏はひまわりとスイカだと思いますが、皆様はいかがですか?

A 回答 (10件)

色々有りますね。


アサガオ、スイカ、ラジオ体操、蚊取り線香、麦茶、etc。
特にラジオ体操は朝っぱらから小学生がワイワイガヤガヤ言いながら学校へ行くのは良い目覚ましです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサガオはきれいですね。浅草のアサガオ市テレビでしか観たこと無いけど、いつか行ってみたいです。いろいろな色がありますが私はやはり紫色が好きです。蚊取り線香はベープマットより風情が有りますよね。ブタさんの形とか。ラジオ体操今省略して一番しかしなかったりするけど、昔はしっかり二番まで。けど、夏休みの朝なんだなってそれで実感したり。楽しい回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 11:00



毎年、地方大会の一回戦から母校の野球部の応援に行ってました。
甲子園にも、3回行かせていただきました。

選手と応援団の一体感や、一生懸命な眼差し、爆発する喜び、号泣する涙…
こちらも感動して、大声で校歌を歌えて、清々しい気分になれます。

ひとつの目標に向かう若さが、私の心を洗ってくれます。
「夏という言葉で連想するのはなんですか?今」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に喜んで一緒に泣くそこに一体感とほとばしる情熱と歓喜があるそんな感じですか?私もテレビで夏の高校野球応援している時は、テレビの向こう側には聞こえる訳ないのにいつの間にか大声で応援しています。とても素晴らしいことだと思います。頑張って続けて下さいね。

お礼日時:2017/06/06 15:02

コミケ雲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 21:59

盆踊りや海にも行きましたね。



他には、ぼくのなつやすみというゲームシリーズもあります。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の心に残る思い出がたくさんありそうですね。ぼくのなつやすみのゲームの絵見たこと有るような、、ハンドソープのcmですね。かわいいですね。私はキャンディソーダのゲーム好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 20:31

夏と言えば……



TUBE
サザン
渡辺美里

盆踊り
カキ氷
蚊取り線香(最近は買っていません)
クーラー
扇風機
花火
盆踊り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUBE ああ夏休み?なんだか夏の曲をと聞かれたらやはり、TUBE とサザンは欠かすことできないですね。渡辺美里と聞くと、私はマイレボリューションが好きです。盆踊りを踊るのお好きですか?私は花火を見るのが大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 18:05

蝉の声 スイカ ラジオ体操 虫取り プール 海水浴ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎがお好きなんですね。プールに海水浴。私は海水浴の方が好きです。虫取りはカブトムシとかクワガタですね。子供が小さいころ網とプラスチックのかご抱えてしてました。なつかしい夏の風景です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 17:53

蝉の声。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミ、みんみん蝉うるさいけど、まだ好きです。アブラ蝉に比べるとかわいいものです。あのジーって音は近くで電気の工事かな?ってあと切ないけど、つくつくぼうし。あの声聞くとそろそろ夏も終わりなんだと思います回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 11:23

夏と聞いただけで暑さを連想します。


今年も暑そうで・・・。
はぁ~。(-_-;)

蚊帳は自分が子供の時は毎日につっていましたね。あと蚊取り線香と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいころ自分の母の実家が海の近くで、夏になると毎年のように遊びに行って従姉妹と蚊帳の中で遊びました。もう戻ってはこないけど母の実家の家とともに懐かしく胸に刻まれています。この夏いつもの夏より暑くなりそうで、頑張ってお互い夏を乗り切りましょう!回答ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 11:16

ジリジリと 暑い日差しを受け麦わら帽子をかぶったオッサンが 手ぬぐいで汗を拭く風景



すぐに思い出すのは定番の
ひまわり。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵観るの好きだけど書けないから書きませんが、なんだか絵はがきの風景みたいですね。私もひまわり大好きです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 11:08

歌ではないですが夏が来ると思い出す尾瀬の湿原と至仏山の登山です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころは涼しいだけでどこがいいのか?と思いましたが、年を重ねていくごとに、何故か絵はがきの尾瀬の風景がなつかしくなる今日この頃。また、あの歌が良いですね。夏が近つくにつれカラオケで歌いたくなります。

お礼日時:2017/06/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!