プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギー性結膜炎だからどんなコンタクトをつけたらいいのかわからないんです!部活をしているので眼鏡ではダメなんです!そして金銭面的にもワンデーではなくツーウィークが良いのですが…そんな私にぴったりのコンタクトを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コンタクトはどれくらいやめてれば治ってきますか?

      補足日時:2017/06/06 18:54

A 回答 (6件)

私は体質的に眼鏡はだめだったので、


アレルギー性結膜炎を発症した時も
コンタクトを付け続けていました。
ハードコンタクトにして、
抗ヒスタミン剤とドライアイ用の目薬で
つけたままでも症状が落ち着きました。
花粉症の時期にはステロイド剤も使用して乗り切りました。
    • good
    • 0

私はアレルギー性結膜炎だった頃


眼科でハードを勧められ、今でも使っています。
目には一番負担がないし、
なくしたり割ったりしなければ、使い捨てより安上がりです。
    • good
    • 0

ダメじゃないかなぁ。


とくに2weekなんてそのかん、傷やら汚れやらで大変なことになるよ。
    • good
    • 0

いやー...気持ちは分かりますが


アレルギー性結膜炎なら、コンタクトは付けない事ですね

私も学生のころ、バスケをやっていて
コンタクトによるアレルギー性結膜炎になりました
仕方なくメガネで部活を続けましたね

早く治したいなら絶対に外すべきです
運がよければすぐに付けられるようになると思います
長引くよりマシだと思いますよ
    • good
    • 0

医師に相談しましょう。


コンタクトレンズお購入する場合は、必ず医師の処方が必要です。
金銭的な事も、医師に相談した方が、メリット、デメリットをきちんと説明してくれます。
また、メーカーによる違いなども詳しく説明してくれますよ。
販売店に行けば、必ず眼科が併設されています。
相談された方が良いです。
    • good
    • 0

あなたの掛かり付けの眼科で相談してください。


コンタクトレンズは医薬部外品ですから、どちらにしても医師の処方箋が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!