プロが教えるわが家の防犯対策術!

瑠璃色ゼネレーション(31年年前のドラマ)は家族中でとても思い出がある作品で大切に残していました。先日DVDにダビングして母に見せたいと思い探しましたが紛失していることに気が付きました。数か月前他のVHS録画を処分したときに紛れてしまったようです。もともと最終回しか持っていませんでしたが旅行先で母と見た後家族が家で録画してくれていてうれしかったこと。あれから数十年経ちましたが母も高齢になりテープをお持ちで見せていただける方がいらしたらと願っています。またこのような趣旨の発信はどこにしたらよいのか教えていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

• 本日登録させていただき初めての質問投稿なので失礼がありましたらお許しください。またカテゴリーも趣旨が違ってるようなのですが他に適するカテゴリーがわからないためすみませんがよろしくお願いします。こちらのドラマは過去にもVHS に編集されたことがないのでレンタルはないのです。現在はDVDを使用していますが左にVHSテープが入り右がDVDという10年ぐらい前のものも動作確認できました。VHSデッキが壊れているとか処分された場合は旅行バックで引いていけます。母も私も関東地方に住んでいますが、離島以外でしたら考えます。昔のものなので50代の方の回答をクリックいたしましたらが良い方法がありましたらそのほかの年代の方もどうか教えてください。またこのような内容はどこに問い合わせたらよいのかも教えて下さい

• 回答いただき本当にありがとうございます。自分自身がTwitterをやったことがなくぜひこの方法でと思ってるのですがどこにどうどのアドレスを登録したらよいのか悩んでいます。Twitterを検索したところTwitterというものの大体はわかったのですがやり方がまだよくわかりません。運よく目にとめていただいてもご連絡などどのようにとるのかまた経過は公開されてしまうのかなど・・・友人も年が多い方が多く見たことはあるけどやったことがないという人ばかりで聞いても訳が分かりません。週末パソコン教室の先生にやり方を聞きに行こうと思っていました。ベストアンサーを決めてしまうと自動的に1週間で終了というような文章も見たため2-3日そのままにしていて申し訳ありません。すぐに回答いただいたときは本当にうれしく失った悲しみは軽減されました。浦島太郎状態の私ですが登録方法など習って数日中にやってみます。

A 回答 (2件)

ハッシャタグをつけて、

Twitterにあげてみてはいかがでしょうか。
ハッシャタグは#です。
題名をいれれば誰かの目にとまるかも、です。
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで少しですがTwitterというものがわかりました。先日登録して一度やってみました。#瑠璃色ジェネレーションですね。1884年のテレビドラマなのでその年代の方がTwitter見てくれるかどうかまたVHS 録画テープがあるのかわかりませんがVHSデッキも保存して時々更新してみます。本当にありがとうございました。

TSUTAYAとかのレンタルや

で、あるかも。
売ってはいないかも、
だけど、借りて観るのは問題ないし。
    • 0