アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のあまり面識がないにもかかわらず、ひょんなきっかけで知り合った先輩が何か質問があったらメールしてね。とアドレスを教えてくれ、質問をしました。しかし、その後、睡眠時間が4時間も取れない位忙しく、体調も崩してしまい、せっかく先輩がメールで連絡をくれてから、一週間程何も返事をすることができないで、今に至っています。ちょうど、一週間くらいです。今更、何と言って、お礼のメールをすればいいのか悩んでいます。あまり面識がなく、同性で、先輩です。性格は明るくて、優しくて、でもはっきりしている人です。アドバイスやご意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

素直に
メール貰ったのにお返事が今になってしまってごめんなさい!体調を崩してしまっていました。
と書いてはいかがでしょう?
きっと大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、素直が一番ですよね!ただ、私が考えた文章だと、あまりにも硬い文章になってしまって、変かなと思っていたのですが、綺麗な文章にしてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます!

こんにちは

やさしそうな先輩ですね (^^

「お返事 遅くなって ごめんなさい、体調を崩してて ずっと寝てました
  元気になったので久し振りに先輩と お話したいです」

こんなんで どうでしょう?
謝りの文と、先輩に会いたいという意思表示の文…
自分が気にしてる事って案外 相手は気にしてない時が多いので あまり気に病む事はないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんです、やさしい先輩なんです。それなだけに「遅れてしまって悪いなぁ・・・」と。

綺麗な文書、ありがとうございます。私が考えた文章は変に力が入ってしまって、ガチガチの文章でした。同じことを伝えるのにも言葉って色々あって難しいんですね。相手の方が気にしていなければよいのですが。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

私も素直に謝るのが一番だと思いますよ。

「体調をくずしてしまい、返信が遅くなってごめんなさい」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やはり素直が一番ですよね。変に恐縮してしまって、文章がガチガチになっていたんです。綺麗な文章にしてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます!