プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は茨城県の石岡市に住んでいます。
今度、長野県の松本市まで行きたいのですが
電車だと五時間くらいかかるので
車で行こうと思います。
お金があまりかからず空いているコースで
行きたいのですが、
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、帰りが夜遅くなるのである程度
交通量がある道路も教えてください。
所要時間・距離とか調べるサイトとか
知っている方がいらっしゃいましたら
そちらもヨロシクお願い致します。
予定は一泊二日で土日で行く予定です。

A 回答 (3件)

石岡市から、真西に行った所に松本市がありますので、この直線を大きくそれない様にしてルートを決めるのが良いと思われます。



ので、全線高速、首都圏回りは、却下。


石岡市-国道6号線-県道53号線-新治村-国道125号線-古河市三杉-国道4号線-古河市大堤ー国道354号線-

-尾島町安養寺-国道17号線-北関東道・伊勢崎icー北関東道-高崎jct-関越道(東京方面)ー藤岡jctー上信越道ー東部湯の丸icー

伊勢崎icー東部湯の丸ic=普通車2,900円・軽2,350円

東部湯の丸icー国道18号線ー大屋交差点ー国道152号線ー丸子町腰越上交差点ー国道254号線ー三才山トンネルー国道143号線ー松本市

三才山トンネル=普通車500円・軽400円


ちなみに、伊勢崎icから松本icまで高速道路がありますが、かえって遠回りです。普通車4,450円・軽3,600円


石岡市から伊勢崎市まで、国道354号線の替わりに50号線を使うのもありますが、どっちが早いかは…?

高速道路を使わないなら、尾島町で国道17号に入らず、354号線のまま高崎市まで出て、国道18号に乗るようにして下さい。
    • good
    • 0

市岡からですと.


石岡-6合-土浦-125合-古河-354号-高崎-18号-松本
でしょうか.5時間でつくかどうか(私は古河と高崎でいつも道に迷う)。
下妻・古河・大田・高崎・軽井沢・上田で各すいていて1時間ぐらいですから。高崎と軽井沢の渋滞を避けるために富士夫か経由254合という選択もあります。

交通量が多い道というと.50合になってしまいます。居眠り運転に注意。何回か.ふくろう型警告表示灯かなに助けられたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古河まででしたら、それほどこまなそうですね。
それ以降だと行ったことがないので
良くわからないのですが。

50号も案外混むところりますよね。
昔、前橋に行くときに何度が通りました。

詳しく教えて頂きまして
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 13:18

単純に考えて、全部高速を使って車で行くと最短で4時間強ぐらいかかりますね。


千代田石岡IC→首都高→中央→長野道→松本ICが最短時間
で行けると思います。
http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
それ以外だと国道50号で伊勢崎ICから上信越道→長野道→松本ICも考えられますが時間がかなりかかると思います。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
高速使用しても時間は結構かかるのですね。
電車だと、一度東京に行ってからという
感じなので、車のほうが直通で行けて
早いかなと思いましたが。

でも、本当に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!