アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒペリカムの切り花を購入して挿し木にしても、毎回かれてしまいます。やり方は、実は全てとり葉は、2枚ほど残して6センチほどの長さまでに切って赤玉に植えてます。種から育てたほうが簡単なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

切り花の上の部分であれば、まだ若い枝なので、根は出にくいです。


木質化(木の幹のようになった茶色の部分)したところを挿した方がいいです。
大きな枝は、生け花の花材を扱っている花屋に行けば手に入ると思いますが、最近は、ホームセンターでも苗を売ってますよ。

ヒペリカムは、庭の垣根などにも使われるキンシバイ(金糸梅)の園芸品種の総称なので、挿し木にするより、購入した方が確実かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!