アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バストロンボーンのポジションが
分かりません…。
早目の回答期待してます!


中学生になって吹奏楽部を
始めました!
1年の頃はテナートロンボーンを
やっていましたが色々あって
バストロンボーンになりました!
今までは低音がなかったので
先輩から教えてもらって
吹けてたんですが、夏の大会の曲が
今まで吹いたことのない普通に吹く
1のポジョンのドの音じゃなく
もう一つ下のドの音とかでます。
先輩に聞いてもバストロンボーン
経験者じゃないためポジションが
分からないそうなんです…。
低いドの音から普通のドの音までの
ポジションを教えて欲しいです!
そして低い音の大きく音を出すコツ
綺麗に出す方法
などためになることも
教えてくださいお願いします!

A 回答 (2件)

まず、ド、ってたぶん実音ではなくシ・フラットのことを勝手に読み替えているんだとおもいます。


低いシ・フラット、はペダルトーンですかね。
ふつうの、ってヘ音記号の第二線の実音シ・フラットですかね。
であればそこから変ロ長調の音階で降りることを想定して、1.2.4.6.3低めF管オープン、4低め同、6低め同、1ベダルトーン、です。
    • good
    • 1

まず質問者様が演奏している楽器ロータリーの数はいくつありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンなさい。
ロータリーとはなんですか??

お礼日時:2017/06/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!