プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元に100万円があるとして、あなたがこのお金で買うとしたら
どんな車を買いますか?
100万円で買える新車でもいいし、ある程度装備のそろった中古車でもいいです。
自分だったら、この車買いますってのを教えてください。

※ただし、軽自動車に限る

もうちょっとがんばって120万円の新車買いますという回答はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 100万円で新車を買えとは言っていません。
    100万円で買える車と限定しているので、当然ですが
    装備もつけたいなら中古車になると思うし、年式も古くなると思います。
    そこを考慮していただき、自分ならこの車を買うという回答をしてください。
    あーだこーだうだうだ言う人の回答はいりません。
    ズバリ、自分ならこの車買いますだけの回答を求む!!

      補足日時:2017/06/07 21:50
  • 300万が必要な人は回答しないでください。
    100万円設定の質問の意味がなくなります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 22:22
  • そんな事ないでしょ・・・(´・ω・`)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 22:24

A 回答 (15件中1~10件)

初代ラパンのSS。



※SSは、当時軽自動車最速だったアルト・ワークスの中身で出来ており、エンジンのチューンやサスペンションの改造など、アルト・ワークス用の改造部品が使えます。

※実は、軽でサーキットを走ったりジムカーナをやるヒト達にはSSは根強い人気があり、長い間中古が高値で取引されていましたが、さすがにラパン自体が3代目ともなると古過ぎるということもあって、最近では総額で\70~90万程度に安定して来ている様です。\100万あったら結構選び放題になるのでは。

※SSは他の軽に比べMT比率が高く、また他のラパンとはサスペンションセッティングが違い、ノーマルでもやや車高が落とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ラパンは女性の車ってイメージですが、SSはワークスですか
知りませんでした。
確かに値段が高いのも納得です。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 07:40

こんにちは。


100万円が諸経費込みなのか車両本体価格だけなのかによっても違ってくるけど・・・
諸経費込みなら、学生の頃乗っていたS-13シルビアの中古(いまでも結構高いのであくまで予算が折り合えば・・ですけどね)
車両本体価格なら、ボルボ240のセダン(四角いボルボの原点!!今でも格好いい)

ですかね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても普通車ですよね
今回の質問は軽自動車に限るです。

お礼日時:2017/06/10 22:58

テリオスキッド、インタークーラー搭載。

4wd。の20年ぐらいの格安中古。
余ったお金で自分で部品買って修理交換やメンテしながら乗る。

フルタイム4wdセンターデフ付きロックも出来て5枚ドアで元は普通車だったから軽枠に切り詰めた車体でも、
部品はシャシーや足回り等共通が多く強度も普通車。だけど660cc軽。生産中止で中古価格も上がって来てはいるがフルタイム4wdセンターデフ付きロックも出来て5枚ドアSUV=軽自動車で唯一感は良いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい車ですね

お礼日時:2017/06/10 06:50

NBOX中古。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NBOX人気ですよね~

お礼日時:2017/06/08 19:50

5速MTのシティを調べたら該当車種が有りましたので、それにしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?
シティって普通車ですよね?

お礼日時:2017/06/08 19:49

クルマに関する知識がある場合


30台以上展示してある中古車屋に行って、
60-70万円で販売されている程度が良いクルマを買う。
残りはメンテ・トラブル費用として取っておく。

「車種は●●が良い」と言っても、近場で販売されていなければ
メンテ、保証を含めて面倒になるだけだから
「●●は絵にかいた餅」に過ぎない。

クルマに関する知識が乏しい場合
新車、もしくは未登録車を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問があなたが100万円あったらなにを買うのかなので
決まっていないのでしたら決めてから回答お願いします。
この質問の意味がないので・・・

お礼日時:2017/06/08 19:46

Nワゴン、ギリギリおさまるものあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 19:45

>あーだこーだうだうだ言う人の回答はいりません


質問が誤解を受けやすい・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私なら、スマ-ト フォ-ツ- エレクトリックドライブあたりを買うでしょうか。



■参考資料:ヤフオクのスマ-ト フォ-ツ- エレクトリックドライブ出品ページ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b26 …

または、ガソリンエンジン搭載の

■参考資料:スマート フォーツークーペ ターボ (ブラック) 2012年式(平成24)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s52 …

軽自動車にもいろいろありますが、デザイン的に女性とかが、「なにあれ~かわいい」
という感じで興味を持つようなデザインにしておくと良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、なかなかいい車ですねぇ
こういう回答がほしかったb
ナイスです!!

お礼日時:2017/06/07 22:25

車種でいえば、Nワゴン。


人気車だからそこそこの額かもしれないけど、100万でおさまると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nワゴンって100万円で収まりますかね?
中古で?
Nワゴン好きです。

お礼日時:2017/06/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!