アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹が帰宅途中にケータイを落としてしまったそうです。本人も相当焦っていて号泣していました。
警察にもバス会社にも電話をしたのですが、まだ見つかっていません。妹は本当に反省しているようでずっと泣いています。私が妹にしてあげられることはないでしょうか?
あと、ケータイを失くしてしまった時は警察、バス会社以外に連絡しといた方がいいところがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

携帯会社に連絡


GPSで探す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯会社の方に連絡してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 18:36

30分前ですね。


1、お昼、夕方、夜、帰宅時のいずれかにまず分類して、何時ごろまで本体が確認できていたかを思い出す。
2、思い出した後、夕方から帰宅までの間に紛失した可能性があるのなら、行動した場所を思い出す。
3、上記例えば、スタバ→駅の脇のデッキ→書店→コンビニ→駅からバス→自宅停留所→徒歩20分→自宅へ。←発覚!いまここ!などです。
4、次に、その該当の店舗全てに電話とメールを流します。

ここで見つかればOK。+着信を入れてみてください。
ーーーーーーーー
5、次は、警察とバス会社へ連絡。それとバス停付近の店舗、お財布を出したりバックの中をゴソゴソした場所付近の店舗、交番などへ連絡です。

6、それで見つからない場合は、planBです。これはアプリです。
説明します。
・パソコンを準備。そして妹さんのスマホがアンドロイドだと仮定してパソコンからGメールなどにログインする。
・アプリをダウンロード  http://android-app.roof-balcony.com/application/ …
https://octoba.net/archives/20110923-android-209 …

そして実行すればGPSで探してくれます。
電源が切れた場合は、写メを撮影してGメールへ送信してくれます。

アイフォンは確認しておりませんが、参考までに^^
早く見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなやり方もあるのですね!!
丁寧にご説明していただきありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/08 18:36

はじめまして。


ケータイ会社には、連絡しましたか?
もし、してないようならした方がいいと思います。
拾ってくださった方が、親切な人で警察に届けてもらえればいいですが。
もし、拾ってくださった方に悪用されて、多額の請求がきたら困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイ会社には連絡していませんでした…。
なのでこれから連絡してみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/08 18:37

とりあえずそばに付き添ってあげること。


何も言わなくていいと思います。

お財布携帯にしているならカード会社に連絡を。あと、携帯会社に届けてGISで見つけられないか相談してみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お財布ケータイにはしていないようでした。
とりあえずケータイ会社に連絡してみますね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/08 18:38

携帯会社じゃないか(゜ロ゜)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケータイ会社に電話するということをすっかり忘れていました…!
連絡してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/08 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!