アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、霊感がある方と言いますか、神仏に対しての霊感がある方、その様な力がある方がいらしたら伺いたい事があります。
宜しくお願い致します。

私の両親の実家そばにはそれぞれ八幡宮の神社があります。
両親の実家の鎮守さまがそれぞれ八幡宮になります。
両方共、別の市であり、住所町名は別の市でありながらも八幡町になります。

私が産まれる時に両親が住んでいたのは父の実家近くで、産まれる時は母が里帰り出産の為に母の実家近くの病院でした。
別の市ですが八幡で産まれ、八幡の自宅に帰った事になります。

私は父の実家近くの八幡宮で命名して頂き、3歳終わりまでその町で暮らしました。

私が20歳の歳になる年に私が産まれた母の実家の八幡町付近に住んでいる方と縁あって知り合いになってから、それから長い年月の間に何故か母の実家地域の方と、またはその地域に関係のある方と知り合いになります。
ほぼ全員が異性です。
それもその地域で知り合うわけではなく、全く関係の無い離れた場所で知り合います。
今までに10人は越えている人数であり、
不思議でなりませんでした。
そちらに行かないのにです。
何故か職場もその地域になるのです。

最近地図で調べてみたら、私が産まれた母の実家そばの八幡宮から3キロ程離れた場所に八幡神社があり、知り合った方全てがその八幡神社地域から私が産まれた八幡宮の間までに住んでいる方々です。
私が産まれた病院もその間にある病院です。
知り合った方に産まれた病院を聞くと、聞いた方全員が私と同じ病院でした。

4歳から現在迄住んでいる町の自宅近くに昔の武将の首塚があり、子供の時から恐い場所で行かない様にしていましたが、最近何故か自分の携帯電話のGoogleマップ上に自分が現在居る場所が首塚の山中になるのです。
首塚は自宅から300㍍近く離れています。

気味が悪かったので誰の首塚か調べた所、その武将は母の実家の八幡町で命を落とし、首以外の墓も八幡町の母の実家と同じお寺にありました。

自分の人生が今まで随分と八幡宮、八幡神社に縁が深いなとずっと思っていました。
20歳になる年からそれが顕著に現れてきました。

最近よくよく考えると、自分の人生、運命が八幡さまに導かれているようでなりません。
今までのこの一連の事がただの偶然なのかもしれませんが、こんな事ってあるのでしょうか?
それともこじつけ過ぎで考えすぎでしょうか?

その様な事がわかる力のある方がいらしたら是非教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

因みに私の産土神は父の実家の鎮守さまの八幡宮だそうです。
産まれたのは母の実家ですが。

同じ県ではありますが、父の実家そばの八幡宮から母の実家そばの八幡宮までは40キロ程離れており、私の現在の自宅はその丁度中間です。

A 回答 (1件)

関係ない。

気のせい。
でも信仰は大切です。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。