プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲導犬協会や動物保護団体で使用済み切手を回収しているところがあったら教えていただきたいと思いメール致しました。
以前盲導犬協会とかで使用済み切手を集めていると小耳にはさみ何となく集めていたのですが、送り先が判らなくて困っています。

どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

社団法人 日本動物福祉協会で使用済み切手を集めています


参考URLをご覧ください

参考URL:http://www.corcocu.co.jp/JAWS/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見させていただきました。
こんな活動をしている方たちの力に(ちょっとですが・・・)なりたいと思っていたので希望通りのところを教えていただき助かりました。
本当にありがとうございました。
家族や友人にも呼びかけてもっと集まってから切手を送らせていただきたいと思います。

お礼日時:2001/07/03 23:55

うちの近くの郵便局には、古切手の回収箱が設置してあります。


個人的に送らなくても、ネット上の地域別の掲示板などで、お住まいの地域に回収箱のあるところがないか問い合わせてみる方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいるところはとても田舎なので(それは関係ないかもしれないですが(-_-;))回収箱とかは見たことがありませんでした。そういうのがあれば、本当に良いんですが・・・とりあえず住所などを教えていただいたのでそちらに送ろうと思ってます(^_^)
アドバイス、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2001/07/03 23:49

盲導犬協会でも使用済み切手を集めています。



財団法人 中部盲導犬協会
所在地  〒455-0831 
愛知県名古屋市港区十一屋1-70-4
Tel. 052-382-6776 Fax. 052-383-8882

他の機関でも集めていますから、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~takanie/sub8-8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所まで教えていただき、ありがとうございました!!
HPを見てみたら結構たまってから送ってもらえるようにと書いてあったので、他の人にも呼びかけていっぱい集めてから送ろうと思います。

お礼日時:2001/07/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!