プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが…

後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない
飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない
加護亜依にはあるが、辻希美にはない
浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない
広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない
酒井法子にはあるが、工藤静香にはない
さて、「ある」方の共通点は?

というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。
かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

難解なクイズで分からなくてつい次の人に


メールで答えを聞いてしまう・・・
おそらくクイズ式のチェーンメールでは
ないかと思います。
出てくる答えは#1さんのように苦労(?)した
ものばかりかと…(おしいですね!鈴木の「黄」)

んん~、このメンバーだったら・・・
(A)      (B)
後藤真希     松浦亜弥
飯田圭織     宇多田ヒカル
安部なつみ    浜崎あゆみ
辻希美      加護亜依
鈴木あみ     広末涼子
工藤静香     酒井法子
(A)が東日本出身(B)はそれ以外

(A)      (B)
加護亜依     松浦亜弥
浜崎あゆみ    後藤真希 
飯田圭織     辻希美
安部なつみ    酒井法子
宇多田ヒカル   工藤静香
鈴木あみ     広末涼子
だったら、苦しいですが、血液型が(A)が
AかAB型(B)がBかO型になります。確か。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/01 22:32

c_techさんの回答も正しいと思ったんですが、


鈴木亜美さんもsuzuKIami→黄色
だと思うので違うと思います。

すみません、、、
    • good
    • 1

・・・・だと思う 程度の回答です。



goto maKI      → 黄
iida kAOri     → 青
kago AI        → 藍
hamasaKI ayumi → 黄
hIROsue ryoko  → 色
sAKAi noriko   → 赤

って事で、ローマ字で書くと『色』が入っている、というのはいかがでしょう。

この回答への補足

この答えの可能性もあると僕も思うんですが、また新たな答えが出てくるかもしれないんで、しばらく締め切らずに待つことにします、すいません

補足日時:2004/08/28 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!