プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇に鼻クソをつけると罪に問われますか?

A 回答 (6件)

そんな事考えたらダメですよ!身をわきまえましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2017/06/09 22:56

水をかけただけで暴行罪は成立します。

(過去に罰金20万の判決が出た例があります。)
その為、鼻くそを付けた場合も暴行罪になります。
    • good
    • 0

>天皇は人権の範囲外だと聞いた事がありますが、一般市民と同じ感覚でいいのでしょうか。



「人間天皇」ですから当然人権はあります。
警備も厳しいですし、一般市民に対してよりも罪が重くなる可能性も
あります。
また、こんな質問をして右翼につけ狙われないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにちょっと怖くなってきたので打ち切ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 23:06

服が汚れたとかで器物損壊。


そもそも近づけないので、制止を振り切って近づこうとすると公務執行妨害かな。

そもそも天皇廃止論を早く活発化させないといけません。
税金の無駄遣いの極みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻クソを鼻の中か口の中につければ器物破損にはならないと思います

お礼日時:2017/06/09 22:58

おそらく死罪になるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親族は大丈夫なのか疑問が出てきました

お礼日時:2017/06/09 22:57

別に天皇じゃなくても罪に問われるときは問われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇は人権の範囲外だと聞いた事がありますが、一般市民と同じ感覚でいいのでしょうか。

お礼日時:2017/06/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!