プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖いです。

3週間程前から背部が痛くなり(今は軽減しました)
内科を受診しました。
背骨に異常は無く、血液検査も異常はありませんでした。

母に膵臓があるから怖いよと言われてから、膵臓癌ではと怖くなり内臓系の血液検査もしてもらいました。
こちらも異常はみられませんでした。
それから体調が悪くなり、下痢、食欲低下、体重減少しています。
喉がつかえるような感じもあり、食事も喉を通らずほとんど食べられません。
消化器内科を受診したら、来週胃カメラしてみようと言われたのですが、その時、食道癌や胃ガンの話しをされた為、また不安でたまらなくなってしまいました。
受診したのは昨日なのですが、夕方から呼吸もしずらく、息苦しくなってしまってます。
喉の奥が熱いような感じで気持ち悪いです。
食道癌になっていて、肺に転移してるんじゃないかと、ネットで調べても癌にしか行き着かず、怖くてたまりません。
まだ子供が一歳になったばかりで、産まれてから病気に対して過剰に不安になることがありますが、
ここまで食欲が落ちたことはなく、喉につかえる感じもしたことはありませんでした。

今は食事を見ると吐き気がしてきます。
食べようと試みるもなかなか食べられません。

左側の肋骨辺りにも痛みがあります。

年齢は26歳で女です。

食道癌、肺がん、胃ガン、喉の病気?
色々当てはまってしまうので詳しい方教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

消化器内科を受診し、胃カメラをとってのですね。


その結果は、いつわかるのですか?

もうまな板の鯉ですよ。
焦ったところで、勿体ない。
何でもないこともありますから。
後は、ゆったりと楽しく、結果を待つしかありません。
癌でなかったのに、ストレスで癌になることだってあるようですね。
デリケートな人は、心配から病気になることもあります。

とにかく、自分で、病気を作らずに、ゆったりと待ちましょう。
どんな音楽が好きですか?
何か好きなことはありませんか?
これだけはやっておきたいことは何ですか?

明るく頑張りましょう。
病魔を追い払いましょう。

待つのです。ゆったりと。全ては、検査の結果を、しっかりと聞いてからでないと、誰もわかりません。お大事に。
    • good
    • 0

色々悪い方に考えると


きりがないですね。

誰かに癌かも?
なんて言われたらそれこそ
怖いですね。
心配しても、不安になっても
仕方ないですよ。
体調が悪いと何かの病気がひそんでいる?
とか、思いがちだけど。
癌かも?
ってなっていきなり
体調が悪くなるのは頭で考え過ぎてるから。

もし、本当に重い病気ならば
すぐに悪化したりはしないでしょうね。

もし、癌だとしたら末期です。
気持ちをしっかり持つしかない。考え過ぎない。
それしかないと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!