アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとインターフェイスを繋ぎたいです。

インターフェイスはThunderbolt2端子(凹側)があり、これはしかないです。
PC側は、firewire800、usb2.0、光デジタルオーディオ入出力コネクタ(Toslink)があります(全て凹側)。

上記条件で、PCとインターフェイスを繋ぐ場合、何か良い配線(変換ケーブル)はありますか?
変換ケーブルとか探しましたが、見当たりません。
もしあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「Thunderbolt2/Tunderbolt3インターフェースを搭載しているパソコン」に買い替えてください(他の方法はありません)。



※Thunderbolt3インターフェース搭載パソコン(「Macbook Pro late 2016」等)の場合は、「Tunderbolt3 to Thunderbolt2 Adapter」を使うことでThunderbolt/Thunderbolt2インターフェースの周辺機器を利用できます(方向性あり、逆方向は不可)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。
ある意味、求めていた回答です。

やはり無理ですか。firewireかUSB3をThunderbolt2に変換する方法はあるのかというのが最大のテーマだったので。やはり無いのですね。
なぜこの質問なのかは、内容がややこしいので避けますが、これが出来ないとなると、新しいパソコンを購入しないと行けない状況なので。

何はともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 13:24

#1&3です。


>購入予定のインターフェースがThunderbolt2しかなく、パソコン側は記したように、主にfirewireとUSB3ポートしかいさないので、パソコンを買い替えることなく、何とかならないのか、と思いメールさせていただきました。

んと、最初に書いているんですが「インターフェイス」は具体的な機器を指す言葉ではないんです。
「オーディオインターフェイス」で初めて具体的な機器になります。

で、Thunderbolt2しかないオーディオインターフェイスを購入されるなら、パソコンも買い替えなければ無理です。
これが逆であれば下記URLの変換ケーブルでも対処のしようもありますが、受け手が上位の場合は送り手が下位になってしまうので無理なのです。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD464ZM/A/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり、買い換えないと無理という事ですね。
悩みスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 20:49

No.2の回答者で、返信その他を読んで。


fireface400を質問のパソコンに接続する場合はパソコンのfirewire800インターフェスを使ってください(No.3の回答を支持します)。

※Tunderbolt系の話は本件に関係ありません。
    • good
    • 0

#1です。


>インターフェイスはfireface400です。

ますます謎なんですがfireface400はFireWire 400端子はあってもThunderbolt2端子はないはずですが?
https://synthax.jp/fireface-400.html

上記リンク先の製品で正しいなら接続用ケーブルは下記になりますが・・・
https://www.apple.com/jp/shop/product/HHLW2ZM/B/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
購入予定のインターフェースがThunderbolt2しかなく、パソコン側は記したように、主にfirewireとUSB3ポートしかいさないので、パソコンを買い替えることなく、何とかならないのか、と思いメールさせていただきました。
言葉足らずで、すいません。

お礼日時:2017/06/12 13:28

何のインターフェイス(インターフェイスとはコンピュータと周辺機器の接続部分つまり接続端子の事です)?



何のデバイスか不明ですから用途も全く不明なんでどんなもので接続できるのかも書きようがないんですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
色々情報不足ですいません。。
インターフェイスはfireface400です。
ただ、Thunderbolt2からの変換てThunderbolt3への変換以外で何か方法があるのかなと思い質問しました。

お礼日時:2017/06/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!