アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメを無料動画サイトで見ようとすると、投稿されて早めに見ないと『〇〇会社からの削除依頼で〜』てな感じで削除されてしまいます。
そこで、時間が経っても残っているサイトもしくは視聴できるアプリを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、全作品を全国のTV局にて放送すれば違法アップロードモノの視聴者が出なくなると思うのだが。
    あと、コナンの様に全国同時放送もね。

      補足日時:2017/06/11 15:49

A 回答 (4件)

有料チャンネルのものは全国放送とか地方とか関係ないので無くても問題ないと思いますが


一応民法のアニメなら全作品と行かないかもですが配信されてるようです。
最新話無料(1週間以内に見れば)ですのでご利用されるといいかもです。

GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/

スマホアプリもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
拝見して見ますね

お礼日時:2017/06/13 16:45

こういう違法なのは自分で探すべきよ。


一番効率いいのは、無料アニメを紹介しているサイト。
複数動画サイトで紹介しているからどれかがだめでも、他がつながっている可能性があるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 15:47

ちなみに、見た人に何らかのペナルティーが科せられることは実際無理です。


したがって、スポンサー側が注視しているのは、無断でネットにアップしている人物。
並びに、それを管理していないサイト側の管理者です。
後は、モラルの問題として視聴する人に、自己責任を求める程度しか取り締まる方法はありません。

要するに、違法と知りながら見る人の心の中に、それを自覚しているか否かが問題となります。
無料で視聴し、捕まらないだろうという誤認が、後々、後ろめたさとなり気にしながら視聴続けるか。
それとも、きちんとお金を払って堂々と見るかの違いです。

断っておきますが、最近は、会員登録することで、三ヶ月近く無料で見られるサイトなどが出始めています。
また、会員登録することで、単体で動画を購入するよりも格安となるなど、合法で見られて安心。
そして、価格も安い。
などのサイトがあるので、無理して無料につられて後ろめたさを感じつつ、不安を抱えながら見るよりも安心して見られますよ。

楽しいアニメを、楽しく見る。
そんな楽しみ方を心得てほしいと常々思います。
同じ意味での無料。
貴方はどっちを選びますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ、公式で無料で見れるならもちろんそちらを選びますがニコ動などほとんど一話だけだったり期間限定モノが多いので見たい作品が無いのであれば何の躊躇もせずに非公式のサイトで視聴しますね。もちろん、全ての作品を全国のTV局にて放送すればこんな事は起きないんです。自分の地域で放送がない為見れないだから違法アップロードのモノでも構わず視聴する。そういうことです。

お礼日時:2017/06/11 15:46

直接の回答ではありません


『〇〇会社からの削除依頼で〜』と言う事は違法の物ですよね。気を付けてくださいね、アップした人だけでなく見ている人にも罪になることがありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か見てる人は現段階では処罰対象では無いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!