プロが教えるわが家の防犯対策術!

苔を育てていますが、この春にはじめて緑色の胞子嚢と言うものが大量に伸びて来て、 今は枯れたのか?胞子を出しきったのか?赤茶色になってきました。これが有るために綺麗な苔自体があまり良く見えません。この胞
子嚢は切ったり、抜いたりしても良いのか、このままにしておけば自然に消滅するのか?手入れ方法等を教えてください。

A 回答 (1件)

どのような種類のコケかわからないが、胞子嚢は切っても大丈夫です。


繁殖に必要なだけで、無くても問題はありません。
伸び始めた段階で切ってもよいです。
その方が良いと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!