アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIRENというゲームがありますが、屍人になった人はもう戻らないのでしょうか?
あと、主人公は羽生田村から脱出することは出来たのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1の方の回答のとおり生存者の中で異界から生還できたのは春海ちゃんだけ。

異界内でケガをしなかったことと、赤い水にほとんど触れていなかったことが幸いしました。

メイン主人公の須田恭也は続編のSIREN2で異界ジェノサイダーとして登場しています。不老不死の状態で異界を渡り歩いて屍人や闇人などの異界の者と永遠に戦い続ける悲劇的な運命です。ゲーム的には無敵キャラで爽快ですけどね。

他の生存者ですが、八尾に捕まったときに竹内と牧野にも須田の血が入っています。そのため安野だけでなく竹内、牧野も不死の存在になっています。牧野はゲーム内では死んでいますがその後復活しています。
その3人がどうなったかは語られていませんが、ほとんど屍人みたいになっていた竹内は須田が宇理炎で焼き払って成仏させたんじゃないかなって思います。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren/1 …
↑このサイトの「羽生陀村異聞」という項目からゲーム内で語られなかった部分のストーリーが読めます。その中のひとつに復活した牧野慶のエピソードがあります。
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=LNqAzi3arA8

こちらの説明付き動画をみると非常にわかりやすいです


”完全屍人”は もう戻れません。
異界の理の中にいきることになり、現世には・・元の姿にはもどれないんですね
ただ、同じ屍人となると、信号が共有されるのかなんなのか、
互いを普通の姿で認識できている様子はあります。
 半屍人状態のものと、屍人とでは互いを普通の姿としてとらえている描写があります


主人公・竹内多門・安野依子は屍人化せずに
異界の中から出られないままとなりました

不老不死の主人公と、その主人公に血を分け与えられた安野依子ふたりは
不老不死なので、永遠にその異界から出られないまま二人で過ごしているはずです。
(おそらく竹内多門は寿命で死ぬ)

幼女春海ちゃんだけが、奇跡的に現世にもどり、
自衛隊にたすけられました(アーカイブに春海ちゃんが土砂災害の村から、自衛隊に救助される新聞記事)

もしかしたら、春海ちゃんを最後までおもっていた 
担任教師:高遠玲子の守りたいという力が働いたのかもしれません
(校長先生を道連れにする形で頭脳屍人化の状態で 追い詰められていた春海を助けてました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人公含む3人はもう戻れないんですね…
かわいそうですね…

春海ちゃんだけでも助かったようで良かったです。

お礼日時:2017/06/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!