プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、姫路セントラルパークに子どもを連れてプールに行きます。

子どもは2歳と4歳なのですが、幼児でも楽しめますか?
また浮き輪が必要だと思うのですが、
貸し出しとかはあるのでしょうか?
午前中は遊園地で遊んで、
暑くなる昼頃からプールに入りたいのですが、
浮き輪を持参するとかなりの荷物になりますし、
みなさんはどうされているのでしょうか?

姫路セントラルパークのサイトも見ましたが、
あまり詳しくは載っていませんでした。

遊びに行かれた事のある方、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

快晴時でも、お盆をすぎると、姫路セントラルパークは、肌寒く感じる時があります。

貸し浮き輪の記憶はあまりありませんが、男女更衣室から出て、少し上の「店」に、コンプレッサーがあったと記憶しています。
その店で、売っている浮き輪をふくらませるものですが、有料で、持ち込んだ浮き輪にも入れてくれたと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コンプレッサーあるんですね!それなら浮き輪もコンパクトに持ち運べて良さそうですね。
それにしても、やっぱり肌寒いみたいですね。
どうしましょ(^^;
参考になりました。ありがとうございました!

せっかくの日曜ですが、大型台風で明日の天気は最悪ですよ。

今からもう突風吹いてますし。
ジェットコースター系は全滅でしょうし(関係ないか)、かなりのアトラクションが中止になると思います。行き帰りの交通規制、営業情報をしっかり問い合わせしてからのお出かけをおすすめします。

あしたはプールやめといたほうがいいと思います。
それでもなら、浮き輪は持っていったほうがいいのでは?プールから上がると風が吹いて、相当寒く感じると思います。タオル大目に持っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

姫路の天気予報を調べた所、降水確率は0%だったので行けるかなと思ったのですが、すでに突風が吹いているんですね。
うーん、悩みますね。
一応プールの準備だけしていって、ダメそうならサファリだけにしようと思います。
ありがとうございました!