プロが教えるわが家の防犯対策術!

東名高速道路バス衝突事故ですが評論家みたいなのがエラそーに事故解説してますが所詮はおきてからアーダコーダど能書き垂れてるうだつの上がらない事を言ってるだけですか?
てかスピードだしすぎたのは一切いわないのはおかしいですか?
これは土砂崩れおきてからエラそーにアーダコータわかっていたかのようにしゃしゃり出る連中を彷彿させますか?
あの速度でとんできたから速度超過は間違いないですがそこは問題にしないなんておかしいですか?
速度超過なければ大惨事はまぬがれてました

質問者からの補足コメント

  • こういう事故おきる可能性あると知っていたかのような解説してますが所詮はおきてからアーダコータ能書き垂れてるだけですか?
    というか起きるの必然的と言ってるに等しい解説能書き垂れてますが彼らははっきり言って役に立たないですか?

      補足日時:2017/06/12 12:23
  • ハイ!ヤクタタズー確定!

      補足日時:2017/06/12 12:26
  • だったらお前は身内や自身が事故で死んでもリスクあるからショーがないですむんだな
    飲酒運転やスマートフォン運転で死んでもリスクあるからショーがないですむんだ
    かわってんなお前は
    リスクあるから事故は付きものですむんだ
    お前は

      補足日時:2017/06/12 12:29
  • リスクあるから事故ショーがないですむんですか?
    あなたは事故にあってもリスクあるからショーがないですむんだからかなりの変わり者ですか?
    リスクあるからショーがないですむなら今回の事故もリスクあるからショーがないで終わりでよいではないですか?
    あなたは自分の身内がしんでもショーがないですむんだから変わり者ですか?

      補足日時:2017/06/12 14:14
  • あなたは~
    自分が人身事故やっても相手にリスクあるから事故はショーがないと言えるんですね
    かなり危ない思考の持ち主ですか?
    あなたの身内が飲酒運転やスマートフォン運転ではねられてもショーがないですむんだからかなりの変わり者ですか?

      補足日時:2017/06/12 14:19
  • 飲酒運転やスマートフォン運転で死亡事故起きてもリスクあるからショーがないですみますか?

      補足日時:2017/06/12 14:21
  • 飲酒運転やスマートフォン運転で実際に凄惨な死亡事故が毎日のようにおきてますがリスクあるからショーがないですか?
    警察もショーがないと言ってますか?
    遺族もリスクあるからショーがないと
    言ってましたか?

      補足日時:2017/06/12 14:25

A 回答 (8件)

>これは土砂崩れおきてからエラそーにアーダコータわかっていたかの


>ようにしゃしゃり出る連中を彷彿させますか?

>あの速度でとんできたから速度超過は間違いないですが
>そこは問題にしないなんておかしいですか?

前者も後者も何が違うのでしょうか。

両方とも憶測で話をしているのですが、どこが違うのでしょうか
    • good
    • 0

評論家はそれが仕事だから仕方ないと思います。



>あの速度でとんできたから速度超過は間違いないですが
断定するのは時期尚早だと思います。
乗用車は制限速度の100km/hで走行していたニュースも
あります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-0000 …

それと車って思ったより簡単に空を飛びますよ。
過去に自分の前に60km/hくらいで走行していた車が
衝突衝撃緩衝具にぶつかって、目の前で空を飛びましたよ。

2、3mん高さで飛んで、半回転して屋根から着地してました。
    • good
    • 0

>評論家みたいなのがエラそーに事故解説してますが


>所詮はおきてからアーダコーダど能書き垂れてる
>うだつの上がらない事を言ってるだけですか?
其れが評論家です。
特に最近の。
まあ、マスゴミにも多大な責任は在りますが。
そういう、無責任評論家をTVに出すと云う。
    • good
    • 0

新東名は100km/hは少ないでしょ。

皆スピード出しすぎですわ。120km/hでも抜かれていったもの。
    • good
    • 0

そうか、新情報ありがとう


今回の事件はスマフォみながら飲酒運転してたんだね?
逆に車を使っている以上、いつ事故にあってもおかしくないと
思っていないのか?保険はいってない?

いやなら乗るな、車ではこばれたもの使うなってはなし
    • good
    • 0

>うだつの上がらない事を言ってるだけですか?


 そうです。

>てかスピードだしすぎたのは一切いわないのはおかしいですか?
 何キロで走行していのか、解らない状況では
 推定●●●km/hとは言えないでしょう。

>しゃしゃり出る連中を彷彿させますか?
 局に呼ばれたから出演しているのでしょう。
 呼びもしないのに「ちわ、解説をさせてください」ではないかと。

>あの速度でとんできたから速度超過は間違いないですが
>そこは問題にしないなんておかしいですか?
 何故?
「制限速度で走行していた場合、中央分離帯を乗り越えることは無い
 一切の例外は無い」なんて言えないのでは。
 速度超過の可能性が高いとしても、結論は出ていないし、
 脳卒中で意識を喪失したとか身体に問題が生じたのかも知れないから。
    • good
    • 0

年間何十万件も交通事故おきているの知りませんか?


車に乗っている限り一定水準の事故がおきるのは避けられません
それに対して検証することが重要で、今回のようなレアケースについても
発生する可能性がある水準を超えるのであれば対策がされるでしょう
今回のケースが「スピードのだしすぎ」かどうかは検証してみないとわかりません
無責任な思い込みで発言されてもなんのプラスにもなりません。

逆に極々レアなケースは対策費が非現実的な価格になるので対処できません。
たとえば絶対に死なない車を1億円でうってもうれないでしょうし
人が死なないように高速道路を時速10kmに制限してもだれも乗らないでしょ?
リスクはつねに効果と反比例するものです
    • good
    • 0

時速100キロであの中央分離帯に角度よく入ったら対向車線に飛び出す。


どう考えても高速道路の設計ミスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!