プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂スイッチについて質問です。

前、Wii Uを買った時あまりソフトが面白いのがなくて、あまりやらなかったので、スイッチを買うかどうか検討中です。

任天堂スイッチは面白いか教えて下さい!
あと、オススメのソフトも教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんばんは



面白いですがWiiUを持っているならかなり微妙です。
今はオススメのソフトがないですね。
WiiUから買い替え時の注意点としてはオンライン対戦が有料になるくらいでしょうか。

やはりゼルダ、マリオカート、スプラトゥーン2が目玉ですが、
ゼルダはWiiUで同じものが、しかもWiiUの方がよりカクツキなど無くなめらかに遊べる。
マリオカートがキャラクターが増えましたがWiiU版とコースがまったく同じ。
といった状況でWiiUユーザーにとってはソフトが少なすぎるので…

WiiUユーザーだと大半はもうすぐ出るスプラトゥーン2目当てで買うと思いますがこれを遊びたいかどうかですね。

本体の性能的にはWiiUとほぼ同じで若干性能が落ちる程度なので、
ファイナルファンタジーなどの性能が必要なゲームは動作自体が難しいですし、
ソフトもWiiU同じような感じになるでしょう。
3DSのソフトの続編が発売されるかもと期待するのは良いかもしれません。

WiiUでいうGamePadのみでも遊べるので、TVを使わずベッドの上で遊んだりと利便性は向上しています。
Switch=携帯版WiiUって感じですね。

まだ発売日すら未定ですがマリオテニス、スマブラ、ドンキー、カービィなどは
いずれWiiUのように発売されると思います。
個人的にはこれで満足なので買いだと思いますが、出始めでまだ値段が高いのと
これらのソフトも発売されていないので…

ソフトが揃った時に欲しくなったら買うで良いと思います。
本体も値下げしているでしょうし、ソフトも半額以下で買えるでしょう。
3DSもそうでしたが発売1年後に1万円値下げしたら沢山売れましたし、
2万円くらいなら損しないなと思う人が多いと思うので。

参考になれば
    • good
    • 0

スイッチ本体だけでは遊べないので面白くはない。


WiiU以上に面白いソフトがない、おすすめ出来るソフトもない、今後の発売も期待出来ない。
よって購入すべきではない。
    • good
    • 0

なぜSwitchを買う必要があるのかを考えてみれば買うべきかどうか分かると思います



自分のように、とにかく新しいゲーム機が欲しいという人間はその本体を買って元が取れるかなど損得を考えずに買いますが、普通は遊びたいゲームがあって初めてハードを買うものだと思います

質問内容からすると、今現在Switchで遊びたいソフトが全くなさそうな感じなのでしばらくはいらないと思います

個人的にはWiiUもスプラトゥーン一本で十分元は取れたと思えるぐらい遊び倒しましたが、質問者さんはそれだけでは満足しないようなので、買っても後悔するはずです

目安としては、どうしても遊びたいソフトが三本以上になったら購入を検討すればいいと思います

Switchを買ってソフトはもう四本買いましたが(ゼルダ、ぷよぷよテトリス、ボンバーマン、ウルトラストリートファイター2)リビングに本体だけ持っていってテーブルモードでも遊べるし、触っているだけでも楽しいので個人的には満足してます

オススメはやっぱりゼルダじゃないでしょうかね

これ一本でかなり長く遊べます

今はまだ入手しづらいですし、ソフトのタイトル数もまだ少ないので欲しいと思ったときにすぐ買えるように遊びたいソフトを色々チェックしておくといいと思いますよ
    • good
    • 0

あまりないと思いますね・・・。


これから出るとも思えない。(Wiiがいい例だと。)

それだったらPS4のほうがソフトは豊富。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!