プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの女です。
急な思いつきで、国内一人旅を今月中にしたいです。
1泊か2泊しか余裕がない(日程もですが、今月失業中なので金銭面的にも)ので、

①福島県から新幹線で2~3時間以内で行ける場所
(近場はよく行くので、近すぎないところ)
②一人旅は2度目で不慣れなので、交通の便が良い観光地
③温泉に入りたい
④その土地の名物が食べたい
⑤東海道新幹線は不可

これらの条件を満たしてくれる観光地はあるでしょうか?

今のところ神奈川の鎌倉が候補ですが、1人ではありませんが旅行したことがあるので、
どうせなら行ったことのない場所とも思っています。

ついさっき思い立った為、あまり調べる時間がありません。
みなさんのおすすめを教えてください。

A 回答 (9件)

逆に北はいらしたことありますか?


岩手県の花巻温泉。新緑が気持ちいい今の季節なら一人でも楽しいかと。
https://www.hanamakionsen.co.jp/

福島県のどこかわかりませんが、例えば郡山ー新花巻だったら2時間以内(東北新幹線)です。
https://www.navitime.co.jp/diagram/depArrTimeLis …

新花巻から花巻温泉まではタクシーがありますし(20分ぐらい)、タクシー代金を抑えたければ、新花巻から東北本線に乗り換えて花巻へそこからタクシー(10分ぐらい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

北に行くなら青森か花巻にします!
まさに郡山からなのですが、2時間で行けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:14

青森は温泉が多い土地。

中でも浅虫温泉が有名ですね。もう少し足を伸ばせば恐山もあります。
新青森まで行く新幹線は福島には停車しないため、仙台で乗り換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:08

ウルトラC案は、千葉県は房総半島の南西(内房線に乗る)にある保田漁港の近くに宿をとります。

翌朝は午前3時にいったん起きて、保田漁港から出る漁船(ばんや丸)に体験乗船し(前日に予約しておく)、その漁船から定置網を引き上げる漁を間近で見て楽しみます。そして港に戻ったら、獲ったばかりの新鮮な数々の魚を料理してもらった朝食(刺盛朝食)を腹いっぱい食べてみてください。ボリュームはたっぷりあります。
そのあとは、ばんやの湯が利用できますし、周辺には温泉がたくさんありますので、そこに浸かるのも乙なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

今回は却下してしまいましたが、とても楽しそうで自分では思いつきもしませんでした。
一人でこのプランは私には勇気がいりますが、
いつか誰かと体験してみたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:10

東北・北海道新幹線で函館はいかがでしょう?もしくは仙台から飛行機で札幌


今月中の出発となると飛行機は結構高くなってしまいますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

北海道は2泊程度ではなく、もう少しゆっくりできる機会に行ってみますね!
今月は3日おきとか半端に予定があって、ゆっくりした旅ができないんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:11

今月、17日から楽天のスーパーセールが始まります。



楽天トラベルもスーパーセールです。
思わぬ高級ホテルの一人仕様をゲットして旅に出るのはいかがでしょうか。
クーポンは事前にゲットしておきます。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …

アラサーの女性でしたら、長野県の小布施はおすすめです。

もし、適当な宿がなかった場合、小布施のユースホステルもきれいで個室もあって、観光拠点から1-2分と言う点でおすすめです。
まるでペンションのような感じですから、ここに宿泊し、夕食は近くのお店で召し上がるのがおすすめです。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/lodging/obuse58. …

蔵部って酒造レストランがあります。
長野オリンピックで来日したセーラという女性が、この町を気に入って住み着きました。
彼女は、酒造会社に就職し、いろいろな提案をするうちに、取締役にまでなりました。
その、造り酒屋が酒造レストランを作るときに、レトルト食品を提供しようと計画したのです。
彼女は断固反対し、日本の良さをいかしたものにするべきだと主張しました。
その結果、大人気のお店となっています。
でも、HPを見たら今月は休業中となってますね・・・。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/food/obuse1260.php

葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館や各種美術館などもあります。

美味しいものがたくさんありますので、街歩きが楽しいです。
この町は、一瞬にして旅人を魅了してしまう何かがあるようです。

宿が取れれば、山田風景館と言う温泉が、かなりおすすめ。
かなり以前ですが、ユースホステルに宿泊したら、山田風景館に日帰りで送迎してくれたということもあったようです。
http://www.fukeikan.co.jp/


あと、東京まで来て、新宿から高速バスで、富士五湖周辺も良いです。
観光できる周遊バスが充実していて、乗り放題切符もある事、
1人旅の観光客が多いので、1人でも観光しやすい事。
周遊バスを利用すれば、忍野八海、根場、カチカチ山ロープウェー、山中湖の水陸両用バスなど色々行けます。
温泉もありますし、料金もお手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セール知りませんでした。
本当は今週行こうかと思ってましたが、
セールを待つことにします(笑)
富士五湖いいですね!

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:08

星野リゾートの青森屋とかどうでしょう。

八戸からすぐなので乗換はややこしくないです。
温泉に入って、ウニの入った名物のいちご煮でも食べて帰ってくるなんていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

北なら青森か、岩手にします。
思い切って1泊ずつ行くか…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:13

温泉なら一番人気の


箱根は、どうですか?

食事も、美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

実は月末に東京へ行く用事があったので、ついでに箱根へ行くことに決めました。(こちらは一人旅ではないですが)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:15

浅草から水上バスでお散歩お勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

浅草去年行ってきました。
すごい人でした(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:16

北東北や思い切って新潟は?逆に飛行機国内線と言う手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に北上するか、富士五湖に決めました。
どちらにするかは宿次第です。

新潟なら佐渡島と思ったのですが、一人で楽しむにはもったいない気がしたので、
またの機会にすることとします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!