プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近言葉使いに品格の無い人が多いと思いませんか?

A 回答 (5件)

私の近くに住むヤンママが子供に話すとき、男言葉を使っています。

叱る時は特に酷いです。この言葉使いを聞いて育つ子供は上品に育たないのではと心配してしまいます。

加えて公共の場所 電車などで平気で飲食している姿をしばしば見受けられます。食べたくなれば何処ででも食べてしまう姿を見ると、思わず育ちが良くないのではないかと私の目には写ってしまいます。

TPOに合わせて対応していけば良いと言う方もいらっしやいますが普段から意識していないと、思わず地が出てしまったり、ぎこちなくなってしうように思うのですがどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですわね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 14:51

安倍晋三様という言い方は、まさにその通りですね。

    • good
    • 0

品格が無い方が多いか分かりませんが、流行の言葉をよく使う方が、多いと思います。



特に、「やばい」という単語を使う方が、多いと私個人は、思います。私は、この単語は、個人的に、品格が無い単語と少々思っていますし、私は、この単語は、使っていないです。
    • good
    • 2

思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2017/06/13 14:52

TPOですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!