アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みをまるごとかけて、ニキビをなくそうと思います
僕は中三です
今まで、ニキビが原因で、好きな子になかなか積極的になれなかったし、最近本気で治そうと努力をしています
皮膚科にはもういきました
他に自主的にできるニキビを治す方法ってありますか?
出来るだけ、具体的に教えてください
お願いします

A 回答 (4件)

枕カバーを、毎日変える。

朝晩洗顔を丁寧に泡だけをのせてぬるま湯ですみずみまで3分洗う。すすぎしっかり、最後冷水。綺麗なタオルで押さえるだけ。髪はおでこに当たらないくらい短く。顔をむやみに触らない。炎症がおさまっているなら泥パックなんかもすれば、中学生の息子の顔は卵の肌に生まれ変わりました。汗かいて、泥つけて、手で拭ったり服で拭ったりするから男子の顔は雑菌の温床です。陶器のように扱う事。むやみに触るの禁止。とにかく汗をべたーっと乾燥させたまま何か別の事を今までしていたはず。学校にタオルを持参し、体育や部活の後にも洗顔できるといいですね。
薬も綺麗な手で、寝る前に軽めに。ぐりぐり塗り込まない。唐揚げ、天ぷら、甘い物、スナック菓子、治るまで禁止。野菜を食べる。飲み物はお茶のみ。以上。ちゃんとやってみたら治らない理由は別にあるがちゃんとやれば治ります。
    • 0

皮膚科の先生はどういう診断をしているわけでしょう?

ニキビの原因にもいろいろあるようですからそれが問題だと思います。
その皮膚科が「たまたま最寄りにあった」だけなら、評判のいい皮膚科の診察を受けてみるのも手でしょう。
    • 0

自分の経験から答えます。

一生懸命、洗顔料とかで顔を洗ってませんか?それを辞めて、朝一回だけ、しかも洗顔料や石けんを使わず水だけで。これで私は治りました。

後で知ったのですが、人間の顔の皮膚は状態を正常に保つ分泌物が絶えず出ていて、洗顔料や石けんはそれを洗い流してしまうので、洗えば洗うほど、顔の皮膚は酷い状態になるそうです。

汗かくことも多い季節になってきたので、顔が不潔になりそうで洗いたくなる気持ちも強まると思いますが、思い切って3日洗顔辞めてみてください。変化が分かると思いますよ。
    • 0

別の皮膚科に行く。

• 0