プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世の中で、大切なものはなんですか?私はお金だと思います。夫婦間でもめることそれはお金です。旦那の稼ぎが悪いからお金がすくない。そしてけんかになる。病気になっても、お金がなく病院にも行けない。日本人は自分は普通階級だと思っていますが、ほとんどの人が下流階級だと思っていないみたいです。お金があれば、ある程度のことは解決出来ると思いますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

僕はむしろお金にしがみつけばしがみつくほど不幸になると思いますよ。



価値観の問題といわれたらなんにもいえないけど幸せは目に見えない何かでしょう。
    • good
    • 0

世の中に、大切ではないもの、いらないものがあるの?

    • good
    • 0

今の世の中で、大切なものはなんですか?


   ↑
それは自分で決めることです。
なにか大切なのかは価値観の問題です。


私はお金だと思います。
   ↑
お金は大切ですよ。お金の大切さを知らない
人は子供です。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた―お金と幸福の関係について考察。
「幸福とは、自分の愛する人、自分を愛している人と ともに時間を過ごすことだ」

しかし問題は、われわれがこの原則に従ってお金を使うわけではないということだ。
われわれは、ロレックスの時計やルイ・ヴィトンのバッグ、プラダのTシャツといったものにお金を費やしたがる。


この人によると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは収入に
比例して増えますが、それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。



夫婦間でもめることそれはお金です。旦那の稼ぎが悪いからお金がすくない。
そしてけんかになる。病気になっても、お金がなく病院にも行けない。
   ↑
お金だけじゃないですけどね。
お金でもめる夫婦も多いです。
お金の威力はものすごいもので、親子夫婦の
関係も簡単に破壊します。
核みたいなものです。
だから、取り扱いには十分な注意が必要です。
夫婦間では、お金の多寡よりも、秘密を持たないことの
方が大切だと思っています。



お金があれば、ある程度のことは解決出来ると思いますが、
みなさんはどう思いますか?
  ↑
人生の悩みの90%はお金で解決出来ます。
お金、というのは人を動かす力を持っています。
だから、お金があれば人間が出来ることは
可能です。
お金があっても、人間に不可能なことは出来ません。
    • good
    • 0

そうですね…


恋愛しているうちなら「愛が有ればお金も何も要らないわ」なんて思うものなんですが、実際結婚してみると…「愛が有ればお金も何も要らない」では済まされないですね…。

結婚4年目、40代女
    • good
    • 0

みなさん、昔から


知ってますよ

金持ち喧嘩せずと
言いますからね(笑)
    • good
    • 1

おっしゃるとおりだと思います。



だから政治家も、国民のことなんか考えず、自分や家族、友達の財産増やすことしか考えないんですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!