アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断食中にスムージー、野菜ジュースは良いとありますが、味噌汁に入れた具をミルサーにかけたペースト状のものを一緒に飲むのもダメなのでしょうか?
スムージーは、凍った野菜や果物をペースト状にしたもの。
ならば、凍ってない野菜や果物をペースト状にしたものでも良いのでしょうか?
どうぞ教えてください。

A 回答 (6件)

断食よりもまず置き換えをしてみてはどうでしょうか?


すでにお答えの方もいますが、スムージーならいいということになると、断食とはならないので、まずは1食をスムージーに置き換えて食事制限はいかかでしょうか。

無理な断食はよくないですし、リバウンドにもなります。
スムージーを作るときは、凍ってない野菜でも問題ないかと思います。
どちらかというと、生の方がいいです。

ただ、熱を加えることによって、損失してしまう栄養素があるので、生の方がいいです。
最近はやりの酵素も熱によって損失してしまいますからね。

個人的に断食よりも、腸内環境を整えることをオススメします。
ダイエットだけでなく、免疫にもいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(すみません、お礼を記入するページになかなか行き着くことが出来ずにいました。)
ご丁寧な回答ありがとうございました。

数週間前、NHKのBSで断食の放送があり、それを観て5日間実行してみました。
”置き換えダイエット”というのだったのですね。
番組の中では、断食と言う言葉が使われていたような気がします。
それで、始めるにあたってネットのサイトを読んだりしてTVのおさらいをして始めました。
⇓ このサイトです。
http://scienceoxfordnetworks.com/tadashiidanjiki/

”置き換えダイエット”をしながら、素朴な疑問が湧いてきましたので質問してみました。
今までダイエットには無縁な生活をしていましたので、考え方にも言葉にも慣れていませんでしたが、
私のお訊きしたかったことにご親切に答えていただきありがとうございました。
おかげさまで、よく理解できました。

お礼日時:2017/06/19 00:42

聞いた話だけど、断食って肝臓に脂肪が溜まって、腫れるみたいな事があるらしいです。


断食のような無理なダイエットする際は、医師の指導の下、カリキュラムにそってやったほうが良いらしいのですよ。
あと凍ったスムージーとか、健康に良くないことばかりって思う。
うちは10分以上沸騰させてます。長く続けるんだったら生でなくて良いです。
痩せただけでカネになる系のダイエット本とかだと思うけど、何か勘違いしてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(すみません、お礼を記入するページになかなか行き着くことが出来ずにいました。)

水断食は、医者の指導の元でないと危険のようですね。
それと、凍ったスムージーとかもあまり良さそうではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 00:47

何のための断食なのか、目的によります。

もし減量するためのダイエットなら、果物には糖質が多くて摂取には向きません。また、野菜は葉物野菜ならOKですが、根物野菜はカロリーが多く控えたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(すみません、お礼を記入するページになかなか行き着くことが出来ずにいました。)

糖質の高いもの、カロリーの高いものは、考えてした方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 00:50

スムージーや野菜ジュースを飲めば、その時点で断食とは言いません。


まぁ、好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら、二行目の不要な文章があるがため、とても不親切な印象を受けます。
このような回答なら欲しくありません。

お礼日時:2017/06/19 00:58

みそ汁はだめです。

減塩ならいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(すみません、お礼を記入するページになかなか行き着くことが出来ずにいました。)

NHKのBSの番組とこのサイトをみて、始めてみました。
           ⇓
http://scienceoxfordnetworks.com/tadashiidanj...

色々な方法や説があるのですね。

お礼日時:2017/06/19 01:05

何のために断食しているの?



ダイエットなら逆効果で、一時的に減っても、体質が栄養を消費、代謝しなくなるのでリバウンドして太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありません。
(すみません、お礼を記入するページになかなか行き着くことが出来ずにいました。)

NHKのBSの番組とこのサイトをみて、始めてみました。
           ⇓
http://scienceoxfordnetworks.com/tadashiidanj...

色々な方法や説があるのですね。

お礼日時:2017/06/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!