アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾瀬散策を2泊3日で計画しています。
【鳩待峠…尾瀬ヶ原散策…(見晴泊)…燧ヶ岳登山…尾瀬沼散策(尾瀬沼泊)…大清水】
というのんびりした行程です。
鳩待峠と大清水では、どちらから入山した方がオススメですか?
・燧ヶ岳登山は、見晴新道と長英新道を歩く予定です
・どちらからINしても、宿泊エリアは変えません
・アクセスは車で(戸倉駐車)
・登山歴は10年以上(北アル縦走など経験しています)ですが、最近体力不足…
・尾瀬は過去3回行きましたが、燧ヶ岳は初めて

以上、ご意見のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>アクセスは車で(戸倉駐車)



と言うことであれば、鳩待峠からでしよう。
至仏山もいい山ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

迷っていましたが、鳩待峠in 大清水outにします(^^)♪

至仏山は以前、尾瀬を訪れた際に登頂したので、
次回は燧ヶ岳をと計画した次第です。

至仏山を登るなら、下り禁止区間の関係で
迷わず大清水in 鳩待峠outのコースにします(^^)♪

お礼日時:2017/06/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!