プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の短大生です。
今回ハローワーク枠から履歴書などを郵送するのですが、ハローワークの方に中央郵便局で出してと言われました。地元の郵便局ではだめなのでしょうか?
(福島住みで、受けるところも福島です)

A 回答 (2件)

中央郵便局の窓口に差し出すと、その他の郵便局とくらべて、確実に早く相手先に着くからですよ。

当日の午前に出しても午後に出しても、いずれも翌日中には着きます。
その他の郵便局の場合には、集荷したあとにさらに上位の郵便局へ集めるので、その分余計に時間がかかってしまいます。
就職活動(相手先から見れば、採用活動ですね)は時間勝負のところがありますから、「少しでも早く!」という親ごころから、ハローワークの方は「中央郵便局で出して!」とおっしゃったのだと思います。

回答1さんが書かれているように、「地元郵便局ではダメ」ということはないと思います。
けれども、特にハローワークの方から言われているわけですから、言われた理由がわからないままでいると、不安だけが残ってしまうでしょう?
だとしたら、やはり私も、ハローワークの方がおっしゃったとおりにしたほうがよいと思います。
就職活動、よい結果が出るといいですね!
    • 0

ダメということはないと思います。

でも、気持ちが整理できなくないですか?
例えば、地元から出して「不採用」だった場合に、
「ハローワークのアドバイス通りに出していれば・・・」
とか考えないでしょうか?

そういうことを考えないメンタルなら、自由にすればよいし、
少しでも不安があるなら、ベストを尽くす方がいいと思います。
    • 0