アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくHIP HOPの歌詞で『ワッサー』って言ってますが、なんと言っているのですか?
WHAT'S UP?ではないですよね?知っている方お願いします。

A 回答 (3件)

what's upからできたスラング「wassup(ワザー)」 かも。


何年か前になるけど、budweiserのCMで流れてた。日本で流れてたかどうかは不明。
意味はwhat's upと同じか、もうちょっと軽い感じ。
よう、調子は?みたいな。
でも発音的には「ワザー」ってしっかり発音してたなぁ。
wassupでググってみれば何か出てくるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

whassupでもよいみたいです。
『バドワイザーのCMで大々的に取り上げられてから、最終絶叫計画(Scary movie)などでパロディ化されたりと、何かと話題を作ったフレーズ
』知りませんでした。ありがとうございました!
http://64.233.167.104/search?q=cache:YQNr43oVhgw …

お礼日時:2004/09/01 21:08

What's up!でいいと思いますよ。


某DJの口癖が「わっさ」で、「What's up!と言う意味だ」と言ってましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。『What's up!』とかいて『わっさ』と読むでいいのですね。

お礼日時:2004/09/01 20:37

What's up!(ワッツアップ、ワッサー)


「よぉ!」とか「元気?」みたく挨拶で使われる

だそうです。

参考URL:http://www.geocities.jp/tokyoujungle/words.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スラング辞典いいですね。
英語への興味が増します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!