プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメンの乾麺をそのまま食べるのは体に害がありますか?

札幌塩ラーメンの乾麺をそのままボリボリ食べると仮定します。

茹でて食べるより健康的ではないですか?

化学調味料もいれませんし。

A 回答 (7件)

当然塩分化学調味料を食べないのだから 大丈夫です健康的です


今の製造ラインは衛生的なので 熱を加える(煮沸的な意味)必要はありません。
 
ベビースターラーメンより健康的でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:14

インスタント麺も、乾麺として売られているものも、大差はありませんので、直接的には身体に害は無いですが・・美味しくもないと思います。


その「美味しくない」「不味い」と言うストレスが、身体に有害です。

従い、「美味しいものが食べたい」と言う欲求をほぼ完全に抑え、ストレスがほとんど無い前提であれば、塩分等の摂取が控えられる点などで、健康的と言えそうです。

ただ、そう言う方向性で健康を考えるなら、わざわざインスタントラーメンを買う必要が無く・・。
乾麺や生麺として売られているもの買う方が、はるかに合理的で、経済性もありそうです。

すなわち、インスタントラーメンの乾麺をそのまま食べるのは、体に害はないものの・・。
健康を考えて、インスタントラーメンの乾麺だけを食べると言うのは、かなり頭が悪い発想であり、その部分に根本的な問題がある様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:13

健康を気にするなら


食べるモノを選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:13

害はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:13

お菓子であるやん。

すでに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:14

良く噛んで。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:14

消化しにくいから体に悪い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!