アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の名前
日本はJPで、
イギリスUKで通じますが、ベトナムはなんて言うんですか?
わかりづらい説明でごめんなさい!

A 回答 (6件)

直接の回答ではありませんが英国がUKなのはGreat Britain& Nothern Ireland連合王国だからです。

Great Britainは大ブリテン島を意味し、この島はスコットランド、ウェールズ、イングランドの3つの地域からなっています。2つの島にわたり、4つの地域からなる連合王国がUnited Kingdom(UK)です。
    • good
    • 1

私のメールアドレスは社名に続いて.vnです。

    • good
    • 0

VNかVIでもでいいと思います。



ISOの2レターコードはVN。
https://www.countrycallingcodes.com/iso-country- …
旅行業界ではヴェトナム航空の2レターコードもVN

今WindowsのPCを使っているのですが、入力設定でベトナム語を追記したら
2レターはVI。
IOCではVIEと表記されるようです。
https://www.olympic.org/vietnam
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 14:02

国際ドメイン(トップレベルドメイン)では「.vn」ですね。



国名コードとしても使われているものです。

・・・
ですのでイギリスはUK(United Kingdom)ではなくGB(Great Britain)のほうが一般的じゃないのかなと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/17 14:02

JPやUKと同じようなパターンの略称だと、VNですね。

VietNamの略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 14:02

VNですね。


ちなみにアルファベット3文字ならVNM

こちらを参照に。
http://www.benricho.org/translate/countrycode.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!